ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかったいちご狩り!!&じぇじぇ!!異動!!

<<   作成日時 : 2013/05/03 11:47   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

もう5月

すっかり暖かくなりましたね

さて、我が家のブログですが
今年は少し、マメに更新しようと思っていたところ
色々なことが起こりまして…

もちろんPCも相変らず調子悪しです‥

ままちゃん、23年11月に会社を転籍しまして
(転職じゃなくて転籍ですヨ!)
ようやく今の職場で1年たったばかりだったのに…
4月に本社に異動になりました!!

それは、オオゴトなことでして…
なぜって、私のうちから本社までの通勤約2時間弱!!!
今の流行り言葉で言えばじぇ じぇ じぇ じぇ じぇ!!ってところでしょうか?(笑)

今までは、8時20分に家を出て間に合っていたのに
今度は、7時30分に家を出ています… 朝は毎日5時30分起き…
帰りは、色々お買い物しても19時30分にはお家に着いていたのに
今は、早くても19時30分

時は金なり!!とヒシヒシ感じますね…

まぁ、朝の早い方は沢山いらっしゃるんでしょうから
何言ってるんだか…と思われるでしょうけど…
通勤2時間って私にはキツイですわ…

そんなわけで、Wanたちにもごはんの時間とか休日の過ごし方とか
色々と影響があったわけです‥

とりあえず異動前の1月中旬に、水仙観賞といちご狩りのバスツアーを
駆け足でご紹介します

をくずれ水仙郷
画像

画像

1月の大雪の後だったので、水仙はなぎ倒され咲き具合もまだ早くて
お花は少なかったです‥ 
それでも、バス降りたとたんに水仙の良い香りが漂ってましたヨ

画像

お昼は漁師料理のたてやま

ここお勧めです! お料理美味しかったです♪

画像

迦楼羅ごはんだと思うと行動が早いんですヨ
勝手に席決めて自分で座って、がんとして動こうとしないんですよ(笑)
画像

時々、この子のすることが
要領が良すぎてビックリすることがありますね…

画像


画像
 
魚貝類も新鮮で美味しかった!!
画像

かじめ汁です 海藻のねばねばの汁ですが想像以上にかなり強いねばねばです
郷土料理らしいです

ようやくいちご狩り

この日のいちごの品種は、あきひめ紅ほっぺやよい姫でした♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

とまぁ… カルたんの食べっぷりがいいから色んな方から
いちごをもらい… なんだかんだ大きいのばかり7〜8個くらい
つまり1パック分くらい食べちゃったわけです
それはそれは夢のように幸せだったことでしょう(笑)
にいたんは、もうこの頃にはお眠だったので、スリングの中で
ずーーと寝てましたね
画像


画像


画像


画像


みなさんとの記念撮影もしてお買い物もして無事帰宅しました

千葉はビワも名産ということで
ソフトクリームもビワ味
画像

画像

画像


正直、ビワの味はほとんどわかりませんでしたね…

画像

いちご狩りで食べ放題以外に自分で摘んで
買って帰ったいちご
楽しかった余韻に浸りながら、毎日迦楼羅と少しずつ食べました
(ツキちゃんは果物殆ど食べないんですヨ)

画像

画像


そしてお食事処のたてやまでやっていた青森産ニンニクの掴みどり(1回400円)でGetしたニンニク
お土産に会社のみなさんにお配りしたらとても喜ばれましたヨ♪♪

いちご狩りは、私がWanとしてみたいことの1つで
ようやく念願叶って楽しかったです
実は、水仙も私が大好きな花だったので
満開の時にまた行きたいですネ

おまけ☆彡

お買い物する時は、Wanバスでお留守番だったんですけど
私が戻ってきたら満面の笑顔で喜んでくれた迦楼羅さん
画像


そしていちごのおねだりでできた迦楼羅さん
肉球の跡
画像

わかります?(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いちご狩り楽しまれたようですね。

カルラちゃんはいちごを美味しそうに食べてますね。
ツキちゃんは食べないんですね。
我が家もめいは食べるけどももは食べませんね。
でも、はなは何でも美味しそうに食べてます(笑)

あと、海鮮丼や海鮮BBQが
とっても美味しそうですね。
カルタンの食事の時は
定位置っていうのが可愛いですね。
なゆぱぱ
2013/05/11 08:44
なゆぱぱさま

ご無沙汰しております

ありがとうございます

なゆぱぱさんも忙しそうですよね…

いちご狩り楽しかったです♪

いつも思うんですけど、ももちゃんとツキは
なんか似ているように思います
雰囲気とかも…
ももちゃんもきっと賢い子なんでしょうね

そう、別の意味でカルラとはなちゃんは
一緒ですネ(笑)

BBQとっても新鮮な魚介で美味しかったです
にんにくの掴みどりも面白かったですヨ
ミケまま☆彡
2013/05/20 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
楽しかったいちご狩り!!&じぇじぇ!!異動!! ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる