ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もヨロシクです!

<<   作成日時 : 2013/02/25 21:59   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

新年のご挨拶もしないで
2月末になってしまいました…

みなさん、お変わりありませんか?

こちらは、みんな元気にしております(こんな感じ)↓
画像


ツキ迦楼羅家は、年明けから
いい年になるようにとハリキッて
2日目に、走り初めとして
代々木公園ドックランへ‥
画像


13日は、Wanたちの初詣バスツアー
参加して、以前から行ってみたかった
御岳山に行って、ツキ迦楼羅がまた健康
1年過ごせる様にお願いして来ました

画像

初のケーブルカーに乗り込むと
段差のところにちょこんと上手にお座りする迦楼羅さん

画像

画像

ツッたんは、ままちゃんのお膝に座ってました

画像

ケーブルカーを降りると、早速はりきるツキ迦楼羅

画像

こんな入口を入って

画像

こんな視界をどんどん進んで

画像

結構な登り坂なんですよね〜

そうするとマイペースなこの方が
画像

ベンチを見つけて、勝手に休憩に入る‥
画像

そして、他の参拝者の方との交流をもはかり‥

画像

ちゃっかり昼食にも有りつく‥
画像

画像

もちろんツキちゃんも‥

画像


紅葉屋さんゴマだれ手打ち蕎麦
美味しかったです♪

腹ごしらえも済んだのでいよいよしっかり参拝へ
画像

沢山の階段を上がって行くなかで
画像

途中、鬼さんがこんなところから覗いているのを
偶然発見!!

画像

やっぱり途中で休憩して‥

Wanの健康を願って形代を2枚頼みました
画像


このお犬様の形をした紙に、Wanの名前を書いて
Wanの体全身や体の悪いところをさすりながら健康を祈り
神社でお焚きあげしてもらうんです

画像


画像

ひょろーっと迦楼羅さんみたいに
スリムで背の高い狛犬さん

画像


画像


画像

大きな神代欅

色々と神社内を参拝しながら
元来た道を下りケーブルカー乗り場へと戻り

ツキ迦楼羅はちょっとお疲れ気味だったので
いつもアレを‥

画像

ソフトクリーム バニラ味

画像

最後にツアーに参加したみなさんたちと
記念撮影をして御岳山を後にしました

バスの中の2Wanはもちろん爆睡
画像

画像

ツキちゃんは、座席下に置いた
手提げかばんの中が落ち着く様です(笑)

画像


こうして1日無事に終わりました‥
実はこのツアーの日は直前までの予報だったんですヨ
それが突然予報が変って天候に恵まれ‥
(次の日は雪になりましたから!)

なんとかいいスタートが出来たので
このままいい1年になるように願ってます

相変らずマイペースですが、今年もみなさん
仲良くして下さいね〜

















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
パソコンの調子はいかがですか?

ツキちゃん迦楼羅ちゃんと一緒の
御岳山参拝いいですね。
お蕎麦もゴマダレで頂くのがあるのですね。
水沢うどんで食べるゴマダレがおいしかったのですが
お蕎麦もおいしいんでしょうね。
迦楼羅ちゃんやツキちゃんの顔が物語ってますね。

今年もよろしくお願いします。
なゆぱぱ
2013/03/03 21:56
こんにちわ〜!今年もよろしくお願いしますね♪
PC調子悪かったんですねー!
私は単におサボリでしたww

ツキちゃん、カルラちゃんも参拝してきたんですね♪
とっても楽しそう♪
お蕎麦もめちゃめちゃ美味しそうだわ〜♪
るぴ
2013/03/04 15:36
なゆぱぱさま

どういうわけか、途中で勝手に
入力した文字が全部ローマ字に
なってしまうので、その度にテキストサービスと
入力言語を開いていちいちOKするのを繰り返していて…
全然進まないので、イヤになっちゃうんですよね…(-_-;)

御岳山、一度行ってみたかったので
念願叶って良かったです♪
水沢うどんのゴマダレってあるんですね…
美味しそう♪
お蕎麦は、そこで手打ちしていてコシとか
ちょうどよくて美味しかったですヨ
蕎麦湯も美味しかったです!!

2Wan… 食いしん坊だから
必死でしたヨ(笑)
ミケまま☆彡
2013/03/06 12:22
るぴさま

こちらこそ、今年もよろしくです!

PCだけじゃなくて、デジカメも壊れて…
私もサボりぎみですけど、いざ更新しようと
思うときに使えないのは、ちょっとイライラしますね…
カメラは、買い替えてみたけど使いにくいし
PCは相変わらずだし…
だから、このコメントも会社のお昼休みに
しています(^_^;)

御岳山、一度行ってみたかったので
念願叶いました♪
ケーブルカーの階段にちょこんって
お座りしてる迦楼羅さん、可愛かったです(笑)

お蕎麦も美味しかったですヨ!
ミケまま☆彡
2013/03/06 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もヨロシクです! ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる