ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のコトは今年のうちに‥

<<   作成日時 : 2012/12/27 01:49   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ年末
何処のお家も新年を迎える準備で何かと
忙しいですよね

わが家も来年に向けて、不用品を整理とか
年賀状の作成とか‥ お節の手配とか‥

近頃は、お節は買う傾向にあるようで…
うちも母が高齢になってきて色々準備するのも
大変だと思い、今年初めてお節デパートのネット
注文してみましたけど‥ どんなものが届くか
楽しみでもあり、不安でもあり‥

さて、そんな感じなので今年のことは今年のうちに‥
ツキ迦楼羅の日常の溜っている分を一気にUP!

9月末梨狩りツアーの後、10月には3年かかって
ようやく念願のコキアを観に、ひたち海浜公園
バスツアーに行ってきました
画像

バスの窓からお外の様子を見る迦楼羅さん

お昼は『メロンの里』でお弁当
画像

デザートにメロン
画像

画像

もちろんこの方も食べてます(笑)

そしていよいよひたち海浜公園
画像

一面に広がるコスモスが見えてきて
画像

カートにのってうさぎさんもお散歩に来ていましたヨ

そして‥念願のコキア
画像

丸くってポコポコ沢山あってキレイでした‥
画像


画像


みなさんのお家のWanたちはどうか分かりませんが
いつも撮っているツキ迦楼羅の2ショット写真ですが
外で撮影していると、ちゃんと座ってカメラ撮影をさせて
くれるということがスゴイといって感嘆の声があがります

画像

画像

画像


可愛い〜 お利口ね スゴーイ‥
そう言って声をかけていただくのはとっても
嬉しいのですが… 今回2匹が並んで座っている
ところをご自分のカメラの収めようと
沢山の方が携帯、デジカメ、一眼レフと
知らない方たちが我先にとバシバシ近くにきて撮り始め‥ 
撮る前に『私も撮らせて戴いていいですか?』と聞いて
下さる方もいましたが‥
2匹はすっかり委縮して、嫌になってしまって…
何時もの様な可愛い表情が撮ることが出来ず‥
残念だし、ちょっと複雑な気持ちでした‥


それから、ハッピーママさんのお誘いで
昭和記念公園に行って来ました

立川の駅近くでランチをしましたが
Wanテラス席のみOKでしたが
サラダ、デザート、コーヒーまでついて1,200円くらいで
とっても美味しいイタリアンのお店でした
画像

画像

このサラダ、一人前です
画像

牡蠣のパスタ
画像


昭和記念公園でまずはドックランへ‥
久しぶりのドックランに2wanは大喜び
画像


園内の色々なところで写真を撮り
画像

画像

そして、コスモスも見頃で
画像

画像

ここには珍しい黄色いコスモスがあって↓
画像

画像

そこでまた記念撮影を
画像

画像


昭和記念公園は、広くて食事やお茶を
するのにもオシャレなテラス席が沢山
あって、Wanと1日ゆっくり遊べます♪
画像

画像


ゆっくり遊んで、帰りにまた立川駅近くの
Caféでお茶をして帰りました

11月は、仕事がとーーーても忙しくって
あんまりお出掛けも出来ず
2Wanの大好きなバスツアーにも参加出来ず

12月に入って、ようやく仕事が落ち着いたので
今年最後の遠出のお出掛けをしようと
12月16日千葉へみかん狩り
この日は、何回目かすーーーっかり忘れましたが
私のお誕生日だったので、可愛い2Wanたち
楽しめることがしたかったので、この日のツアーに
決めました
画像

前日が雨の予報で、最初はこの日も怪しい
お天気だったのに‥ 突然予報が変り
お天気に恵まれて超快晴!!
真冬の季節にコート無で1日歩けました♪

海もキレイだったし
画像

画像

画像

最南端の地で記念写真を撮ってもらいましたが‥
画像

私以外の方に撮っていただくと2匹揃っての視線は
揃わないんですよね‥
画像


お昼は↓『かーむ』とういうところで
画像

とーーっても新鮮で美味しいお刺身定食を頂きました
画像


↓これ特別にサービスで出して下さった
食用の金盞花(キンセンカ)天ぷらです
画像

カラッと揚がっていて、塩が振ってあって
あっさりいていて美味しかったですヨ
画像


ツキは生もの苦手なので、食べませんが
迦楼羅は、マグロアジのお刺身少し食べました

それから館山城
画像

画像

画像


お城の中の資料館にはWanたちは入れないので
添乗員さんにとバスの運転手さんたち預けて行きました
画像


江戸時代に実際に売られていたという
里見八犬伝の書籍の展示や実際の舞台になったと
いう景色を天守閣の上から見渡して
下には添乗員さんたちに預けたWanたちがいたので
ツキーっ!カルラーっ!って叫んでみたら
声に気付いてツキは立ち上がって前掻きして
迦楼羅は、バスの運転手さんが抱っこしてくれ
たんですけど暴れだしてました(笑)

以外に迦楼羅は甘ったれちゃんで、離れると
鳴くんですよね‥
戻ったら、何処行ってた!!のみたいに私の膝を
ク〜ンク〜ン鳴きながら暫くカリカリ引っ掻いてました

そしてみかん狩り‥!!
画像

ってみかん狩りして持って帰れるのかと思えば
30分くらいの時間にハサミ渡されて、その時間
その場で採って食べ放題みたいな‥
わざわざハサミ渡されても、そんなのそんなに
食べられるわけないし‥ ちょっとつまんなかったです
画像

↑この方は、一生懸命食べてましたけどね‥(笑)

みかん狩りって書いてあるのは、ちょっと違うような‥
ちゃんと何分食べ放題と書かれていたら
納得出来たかも‥と
最初は、道の駅でのお買い物付きとも書いて
あったのですが、それも途中でなくなっていたので
電話で問い合わせて確認して、道の駅には寄るって
言っていたのに、結局寄ってもらえず‥

行きも帰りも、海ほたるに寄っただけ‥
帰りなんてトイレ休憩を含めて10分くらいしか
時間なかったんですよ‥

そう、行きの海ほたるで俳優の岩城晃一さん
お見かけしました
やっぱりステキですネ

実はこの日、帰ってから時間が間に合えば
マンションの方たちとのお食事会があったので
そこにみかんやおつまみになりそうなもの
買いたかったんですよね‥

まぁ結局慌てて、ピーナツを沢山買って
それ持って行ったんですけど、もう少し時間欲しかったかな‥

それでも、バスツアーのお陰で
Wanたちを色んなところへ連れて行ってあげられたし
私も一緒に楽しめて、綺麗な景色みてリフレッシュできて
いい一年になりました
来年も、いろんなところに行きたいですネ

これ、コキア観にいった時にメロンの里
500円さつま芋の詰め放題やって
持って帰ったさつま芋
画像


色んな方に差し上げて、ツキ迦楼羅
一杯食べて‥
ままちゃん大学芋にして頂きました
画像


すごくホクホクいいさつま芋でした













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
海浜公園、昭和記念公園、いい所ですね☆
マコ氏に提案せねば♪
キンセンカの天麩羅興味深い〜(*´∇`*)
好きな花だし、九里虎のシャンプーも
キンセンカの石鹸使ったりしてます☆
今年もあとわずかですが、
良い年末をお過ごしくださいネ♪
おせち、ドキドキですね(*≧∀≦*)
rika
2012/12/27 11:29
ひたち海浜公園のコキアいいですよね。
私も一度見に行ってみたいと思ってます。
昭和記念公園も行ってみたい場所のひとつです。
館山も満喫されたようですね。

今年は素敵なプレゼントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
なゆぱぱ
2012/12/31 19:42
こんにちわ〜!
2013年もよろしくお願いします!

ほ〜んと!ツキちゃんもカルラちゃんもしっかりカメラ目線決まってますね〜♪

コスモス畑もすっごい素敵♪♪コキアって幻想的ですね!
私も見たくなっちゃいました!
るぴ
2013/02/14 13:17
rikaさま

たいへんご無沙汰しておりました…
九里虎くん元気にしてますか?

海浜公園、昭和記念公園はWanと行くなら
お勧めですヨ
キンセンカの石鹸ってあるんですね‥
知らなかった…
お節は… もう最悪!!
二度と買いませんヨ
どーしたらあんなにマズく作れるんだろうって
母と話してました(笑)
ミケまま☆彡
2013/02/19 10:43
なゆぱぱさま

すいません、すっかりご無沙汰しております…

水色一面の春のネモフィラを
家族とツキ&ミケりんで観に行って
赤一面のコキアもまた一緒に絶対行こうね
ってミケりんに言ったのに‥ 叶いませんでした
だから行くのに躊躇して3年も経ってましたヨ
本当にキレイなので、お勧めです♪
昭和記念公園はWanと行くのに最高です!!
広くてドックランもあるし1日楽しめます♪
ミケまま☆彡
2013/02/19 10:55
るぴさま

スッゴイご無沙汰です!!
ルイ&チップくんは元気かな?

こちらこそ今年もヨロシクです!って
今もう何月って話ですよね(笑)

う〜ん‥ 最近はカメラ向けても
全然笑わないんですよ‥
表情暗くて、残念な感じですよね‥

コキア、あれだけ一面に広がってると
すごーーくキレイですヨ
マリモみたいに丸くって可愛いし
是非一度行ってみて下さい。
春の水色一面に広がる、ネモフィラも
キレイですヨ♪
ミケまま☆彡
2013/02/19 11:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のコトは今年のうちに‥ ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる