ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS お待たせしましたぁ〜!

<<   作成日時 : 2012/11/14 00:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今年も残すところ2ヶ月をきりましたね‥
早いわ〜

さて、相当前に発表した
ブログ3周年を記念しての『勝手にプレゼント〜

ささやかなものですが、みなさんに
差し上げたいものは決めてあったのですが… 
それを5つ集めるのに、予想以上に時間が
かかっていましたが、ようやく揃いました
でも、年内に集められてよかったです(笑)

今回の勝手に当選された方は
皆さんパグちゃんの飼い主さん
パグが大好きな私のセレクトは…
もちろんパググッズ

みなさんに、差し上げたかったのはコレ
画像

幸運の馬蹄Withパグチャーム

イタリア製チャームの種類はなんと600個以上!
それぞれに意味があって
この馬蹄1つ1つ手作りなために
作れる数も制限されるし、欲しいチャームが必ず
見つかるとは限らないんです‥
何が作られて、何がその時日本に来てるか
全くわからないんですヨ…

その結果、この馬蹄が売られる場所と日程をネットで
チェックして
行ける日程と場所の範囲に出向いて探したんですけど
東京競馬場渋谷池袋新宿、更にまたもう一度東京競馬場
って探し歩いて、よーやく5匹Getしました

何千個もある馬蹄の中で600種類以上もあるチャームから
パグチャームを探すんですけど
1匹もいない日もあって結構大変でしたけど
揃った時は本当に嬉しかったです

それだけに、きっと皆さんの幸運のお守り
なってくれると信じてます

馬蹄って幸運グッズで好きだったので、偶然に
これを初めて見つけた時、お店の方に

『何かお探しのチャームはありますか?』って言われて…

600個以上も種類あるから、もしかしてパグもあるかも!!?って
半信半疑で
『パグなんてないですよね‥?』って聞いてみたら

『パグ… 見たかも!』

『えっ あるの

それから、お店の方たちが伝言ゲームの様に

『みなさんパグ、犬のパグ探して下さい!!』って掛け声の下

3〜4人ぐらいの店員さんでワゴンにゴソッとある馬蹄の中
を探して下さって… 15分くらいして

『あった!! これですよねパグって!?』

『あったの

見つかって目にした時は本当に感激しました

これ後ろ姿までちゃんとパグとしてるんですヨ(笑)


ペンダントトップとか、携帯ストラップキーホルダー等にして
身に着けます

ミケまま☆彡は、少し太めのチェーン付けて
普通にペンダントとして首から下げてます
チェーンじゃなくて革ひもでもいいとおもいます♪


それと、今回はプレゼントするって言ってから
かなり時間が経ってしまったので
その間に、もう1つパググッズを見つけて
作成??しました

パグの小物入れ…↓
画像


小さいので、何入れるの?って言われちゃうかもですが

ミケまま☆彡は、あめ入れたり、目薬入れたり
薬入れにしたりして、単にカバンのチャームとして
使ってます


小物入れとは別売りの革ヒモの持ち手も付けました
この革ヒモ、他の物にも使えて便利ですヨ

こちらの小物入れは、全て1点ものです

というのも、まず元になる型の革を選んで
そこに、10色以上ある目、鼻のパーツから
自分の好きな色をセレクトして、その他飾りの
お花やリボンの色のパーツも選んで
付ける位置も指示して…
持ち手の革ヒモの色も全部セレクトしました
だから、同じものは1つもないんです‥

元の型の革も、実は端切れの革からとってるもの
なので、同じ革もそんなにないし、縫い付けられてる
モフモフ部分の色も同じものはそうはなかったです‥


ピンクとか、綺麗な色の革もあって
それはそれで可愛いパグちゃんになると
思うんですけど
今回は、せっかくなので
それぞれのお友達のパグちゃんお顔
思い浮かべてイメージして作ることにしました
全部作るのに、お店に張り付くこと3時間30分!
出来あがって、全部ならべた時は圧巻でした
中々良い出来だと自画自賛です(笑)

他にネコ、犬種は特定しないで犬、タヌキ、ブタ、クマ、パンダ
なんかの型なんかもありましたね‥

ツキランジェロのけ・せら・せらぴ〜♪でスタートして
全然マメじゃないけど、ツキちゃんミケりん
色んなシーンをUPして楽しかったです
そんな中、最愛のミケりん天国に行ってしまって
かなり凹んで、これで終わりしようかと思ったこともあり…

でもブログを通して知り合ったみなさんに
励ましていただいて
ブログを始めたからこそいろんな形での交流が出来
ミケりんが残してくれたものの大きさや大切さを
ひしひしと感じました

それに、更新がマメじゃなくてもやめないで
3年も続けてるのって、私的にはかなりスゴイこと
なんですね

さて、前置きが長くなりましたがそれでは
プレゼントと一緒にお友達の紹介をさせて下さい


初めて行ったパグミで、初めてできた
パグのお友達『ブン太の大冒険』ブン太くん
画像

画像

                       忘年会シーズンに見かけるサラリーマンみたいですネ(笑)

笑顔がとっても可愛いおっとりパグちゃんです

ミケりんが頑張ったパグ相撲雄姿??を見て
ブン太くんパパさんブン太くんと一緒に声を
かけて下さって、ミケりんを応援してくれたのが
お知り合いになったきっかけでした。

ママは、ブン太くんそーーっくり?(性格がですよ)
で優しくておーーっとりした感じの方です♪

そうそう、ブン太くんは、15歳になる真っ白で
キレイなのお姉ちゃん『ゆずちゃん』
暮してます♪
画像

画像


そんなブン太くんにはコレを↓
画像


優しくっておっとりしたブン太くんをイメージして作りました



それから
よく行く代々木公園のドックラン
お会いしてお友達になった
『あん姐ちゃんは教育係〜おとぼけらいむの教育レポート〜』
あんずちゃんらいむくんを代表してあんずちゃん
画像


あんずちゃんは弟分のライムくんと仲良く暮らしています♪
画像

                            あんずちゃんとらいむくん
画像

                            らいむくんとあんずちゃん

とっても小さいパグちゃんだけど
いっつも元気いっぱいです、ランで私にべったり
くっついて動かないミケりんを追い回して走らせて
くれたよね(笑)

そんなあんずちゃんにはこちらを↓
画像

元気な小さい女の子をイメージしながら作りましたヨ



続いて
ミケりん2回目に参加したパグミ
お友達になった、
『チワパグポメ日記 ももめいはなりり』
を代表して黒パグはなちゃん
画像

なゆぱぱさんはなちゃんのお気に入りショットを選んで下さいました
笑顔と肉厚なお手々がなんともいえない可愛いさです

なゆぱぱさんのおうちはブログのタイトルのどおり
ももちゃんめいちゃんチワワ
黒パグはなちゃん
そしてお嬢さんのポメラニアンりりくん
とっても賑やかなWan構成になっています↓
画像

                    左から、ももちゃん、りりくん、はなちゃん、めいちゃん

いっつもみんなでワイワイのアウトドアがとっても
楽しそうで羨ましいです
なゆぱぱさんアウトドアの達人で、
そのアウトドアでのお食事がまたスゴーーク美味しそうなんですヨ
薫製とかポトフとか…

今回の中で唯一の黒パグちゃんはなちゃんにはこれね↓
画像

のんびり、おっとりなイメージで作りました


そして
『Cuby Pug』九里虎くん(ぐりこくん)
画像


実は、九里虎くん 私の最愛のミケランジェロ異母兄弟なんですヨ

九里虎くん、ずーーとずーーと元気で長生きしてネ

飼い主のrikaさんは、私からすると
すっごい感性が豊で鋭くて、そして不思議ちゃんです(笑)(褒めてるんですヨ!)

九里虎くんの弟分『ニャムくん』と一緒に
暮しています♪
画像

今は無き森で拾ってきたとか…(笑)

いっつもrikaさんが、のお食事等の健康管理に気を配っているお陰で
パグらしい素敵な体型を保って、毎日をおっとりマイペースに過している
画像

                       そんな↑九里虎くんには、こちらを…↓
画像

健康なを被毛を連想するゴージャスな革と
黒のモフモフが強い生命力を感じさせる1品に仕上がりました…(笑)
九里虎くんにピッタリです



そして、このブログのやっていたおかげで
お知り合いになることが出来た、いちごちゃん
画像

今回、初公開します
見てすぐ分かりますよね
白パグちゃん… 

画像

そうです、迦楼羅同胎の兄妹なんですヨ

迦楼羅胎児bR いちごちゃんbS
だから迦楼羅妹ちゃんなんです

もうそっくりで、写真見た瞬間大爆笑でした
本当に嬉しかったですね〜

こちらお家迎える直前のいちごちゃん
画像

                          きゃー

そして、いちごちゃんのママが送ってくれた
迦楼羅家族写真
画像

迦楼羅いちごちゃん白パグ5匹兄弟でした

迦楼羅ママにそっくりですね‥ どれが迦楼羅かな…?
   (ままちゃんの予想はど真ん中の子じゃないかと‥)

今回画像がなくて残念なんですけど
いちごちゃんも、お姉ちゃんパグテンちゃんと暮らしています♪

のようにまっ白なのに、真っ赤な色をイメージする
名前のいちごちゃん
なんかセンスいいですよネ

そんないちごちゃんにはこちらを↓ 
画像


白パググッズは売ってないので、ある意味貴重ですヨ(笑)

画像

迦楼羅をイメージして作ったものです兄妹仲良2ショット
いつか実現するといいなぁ〜♪

白っぽい革ですが、同じよう見えますけど、全く質感が違うんですヨ


それとWan用にこちらを1本ずつ…
画像


スゴーク堅いので、パグちゃんがガジガジしても
簡単には食べ終わりません
最後小さくなったら、レンジでチンすると
ポロポロに崩れてふりかけにできます



すごく時間はかかりましたが、心こめてセレクトしました
気に入ってくれたらいいのですが…

パグの小物入れの中に、幸運の馬蹄Withパグチャーム
入れてお届けしますネ

Pug in Pugです(笑)




そして今日14日は、ミケランジェロが生きていたら
7歳のお誕生日‥
明日15日は、ミケランジェロ虹の橋を渡ってから
2回目命日なんですヨ‥

ミケりんのこと少しの間一緒に
想い出してくれたら幸いです‥



それから今回勝手に当選させてしまった方たち以外にも
沢山、ツキ迦楼羅家を支えて下さっている
お友達のみなさんにも深く感謝しております 
ほんとうにありがとうございます
ミケランジェロが残してくれた大切なご縁です
今後とも、ツキ迦楼羅ままちゃん
よろしくお願いしますm(__)m










携帯ストラップ・ハンドメイド・レザーわんちゃん、パグ
オンラインショッパーズ
横3.5センチ×1.7センチ本革ハンドメイドの為、個体差がございます。あらかじめご了解お願いいたしま

楽天市場 by 携帯ストラップ・ハンドメイド・レザーわんちゃん、パグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル








携帯ストラップ・ハンドメイド・レザーわんちゃん、パグ
オンラインショッパーズ
横3.5センチ×1.7センチ本革ハンドメイドの為、個体差がございます。あらかじめご了解お願いいたしま

楽天市場 by 携帯ストラップ・ハンドメイド・レザーわんちゃん、パグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃああああああ
超かわいいんですけど
こんなに素敵なものをいただけるだなんて、嬉しすぎます。
大事にしますね。
いちごにかじられない様に気をつけなきゃ
ちなみに、私はいちごは右から4番目の子だとにらんでますよ
誰も正解がわからない写真ですけどね(笑)
いちご
2012/11/15 20:16
ありがとう。
本当にありがとう!!
涙が出て、仕事になりません。。
宝物にしますね☆
不思議女より(笑)♪
rika
2012/11/16 10:41
大変な思いをして用意してくださって本当にありがとうございます。

初めて行ったパグミの時に、ほとんど知らない状態の中で
パグ(ミケりん)とチワワ(ツキちゃん)と言う嬉しい家族構成で
嬉しく思ったのを覚えています。
あの時、チロルチョコを頂きましたよね。

そうそう、いちごちゃんはテンちゃんと暮らしてるんですよね。
最近、テンちゃんと会ってないなあ・・・。
是非、新潟に来て下さいね。そしたら迦楼羅ちゃんとの
兄弟の再会も出来るし我が家もお会い出来るし。

ミケりん2回目の命日だったのですね。
きっと、みんなを見てくれてますよ。
なゆぱぱ
2012/11/16 23:28
こんにちわ〜!
素敵なプレゼント企画ですね〜♪
幸運のパグちゃん!素敵だし、本当に幸運を運んできてくれること間違いなし!ですね^^
ミケちゃんもきっとママさん家族の傍で楽しい笑顔でいてくれたでしょうね。
るぴ
2012/11/19 15:45
本日、プレゼント届きました。
本当に本当にありがとうございます。

近いうちにチワパグポメ日記でも
アップさせてもらいますね。
なゆぱぱ
2012/11/19 22:35
ポストに贈り物が届いてびっくりして
包みを開けてとても驚きました!
なんて言っても見たことも無い
おパググッズでして。。。。
更にこのブログを読んで、どんな思いで
探していたのかと思うと感激で
簡単に言葉が出ませんでした。
大事に大事に使わせていただきます。
※多分使えないなー(笑)
とっても素敵なプレゼントありがとうございました☆

こうやって思うと、人とのご縁ってほんとに不思議です。
ミケくん・ツキくんとは、偶然代々木公園でお会いした、今はあんまりブログを読むこと習慣がないのに
フッと思い出してこちらに遊びに来たりするんですよね。
思えば、ミケくんツキくんは、ほんと兄弟仲良しでしたよね〜!
それに私は人見知りなのでママちゃんがいつも気さくに
話しかけてくれて、うれしかったのを思い出します。

これからも楽しい日常をおすそ分けしてくださいね。
またブログへ遊びに来させていただきまーす!

ミケくんお空で元気に遊んでる?
美味しいものいっぱい食べてる?
あたしもあんずもミケくんと遊んだときの事
ずーっと忘れないよ!
またいつか、みんな一緒に遊ぼうね♪
みっちゃん
2012/11/21 16:56
いちごさま

大変お待たせしました

無事に届いて良かったです
喜んでいただけたら幸いです

右から4番目ですね‥
私は右から3番目が迦楼羅‥
並び順としても3.4って続いてるし
きっと飼い主の感は正しいですヨ
正解はないしネ(笑)

今後ともどーぞよろしくお願いしますm(__)m

また、たまにいちごちゃんの様子を
送って下さいね
楽しみにしています
ミケまま☆彡
2012/11/26 15:16
rikaさま

お待たせしました

気にいっていただけたら
嬉しいのですが‥
チーズのおやつは、絶対九里虎くんに
気にいってもらえる自信あるんだけど‥

私は、パグチャームの蹄鉄はお気に入りで
殆ど毎日首から下げてます(笑)

今後ともどーぞヨロシクです
ミケまま☆彡
2012/11/26 15:33
なゆぱぱさま

お待たせしました

懐かしいですネ パグミ‥
パグとチワワの同じWan構成‥そうだ!
ツキとミケの前はポメを飼ってたり
うさぎも飼ってましたヨ
なゆぱぱさんのお家とは共通店が
沢山ありますネ

そうですね‥ 
いつか新潟でなゆぱぱ家や
いちごちゃんに会えたらいいなぁ〜
その時は、是非アウトドア企画して
下さい(笑)

今後ともどーぞヨロシクお願いしますm(__)m
ミケまま☆彡
2012/11/26 15:50
るぴさま

お手紙届いたかな‥?

るぴさんには、色々と本当に
感謝しています‥
ブログでお友達になってくれて
ミケりんが虹の橋渡った時に
素敵なお花とメッセージカード送ってくれて‥
本当に嬉しかったですヨ
今でもメッセージカードは
ミケりんの写真前に飾ってあります
お引っ越し無事済んだら、jokerのCaf&eacute;で
今度こそ是非お会いしましょう

るぴさんにもチワワの蹄鉄が
更なる幸せを運んでくれますよーに

今後ともどーぞヨロシクです
ミケまま☆彡
2012/11/26 16:02
なゆぱぱさま

ご丁寧にありがとうございます
無事に届いてヨカッタです!

私も、後で遊びに行きますネ♪
ミケまま☆彡
2012/11/26 16:08
みっちゃんさま

お待たせしました

気にいっていただけたら
嬉しいのですが…

私は、パグの蹄鉄がお気にいりなので
毎日のように首から下げてますよ‥(笑)

お会いした頃は、パグの飼い主さんたち
よく集まっていましたよね‥
今はブログもみなさんやめてしまったり
寂しく思うこともあります‥

また、時々遊びに来てくださいネ
更新サボり気味ですけど‥^^;

今後ともどーぞよろしくです!

ミケりんは、いつか‥
もっとずーーっとずっと先‥
あんずちゃんに会った時に
今度は負けなように追い回せるように
鍛えてるそうですヨ(笑)
ミケまま☆彡
2012/11/26 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
お待たせしましたぁ〜! ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる