ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風迫りくる中の梨狩り‥

<<   作成日時 : 2012/11/06 11:24   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 8

こんにちは カルたんでしゅ

もう11月になりまちたね

にいたんカルたんもついでにままも
みんな相変らず元気にしてるでしゅヨ



さて、ツキカルラ家の日常で
最近ハマっているバスツアーの続きでしゅ♪


台風きてる中お出かけしちゃいました

9月30日
『パワースポット榛名神社と群馬梨狩り』

うちのままちゃんが、近頃美容?と健康のために
朝フルーツをとることにしたらしいんでしゅけど
カルたんそれにお付き合いして
毎朝一緒にを食べてるんでしゅ

にいたんは果物は食べましぇん‥

カルたん大好きでしゅ
シャリシャリして甘くておいちぃです

この頃、そんなが、そろそろ無くなるということで
自ら調達に行くことにしたわけなんでしゅヨ


朝、新宿から無事バスに乗り込んで‥
画像


途中、おトイレ休憩もして‥
画像



まずは、ままちゃんのお楽しみ♪
水沢うどんの昼食のお店
画像

『庵古堂』さん

地元で採れたお野菜とかも売ってまちた
画像


カルたん6本100円きゅうり買ってもらいまちたヨ

いよいよ水沢うどんの昼食でしゅ♪
画像


画像


豪華だワッ
画像

にいたんカルたんもお裾分けしてもらいまちた
画像


お他所のWanたちも、みんなお裾分け
ちてもらってたみたいでしゅ

画像

画像

画像

水沢うどんツルツルって美味しかったでしゅ


続いて、にいたんお目当てのパワースポット
榛名神社
画像

近頃、体力が衰えてるから
画像

パワー注入しゅるってハリキッテまちたワ
画像

画像

                            アーチみたいな沓掛岩

画像

画像

画像

画像

森の中、小川が流れていて
心地いい参道を歩いて、沢山の階段をにいたんカルたん
難なく上がって本殿まで楽しかったでしゅ

画像

画像

画像

画像

画像

途中にいたんと記念撮影もいっぱいちて
パワーも沢山注入出来た気がしましゅ

ままちゃんもにいたんカルたん
榛名神社は気に入りまちた

そしていよいよカルたんお楽しみ
画像


梨狩り
画像


まずはの説明を聞いて、お味見をして‥
画像

画像

画像

画像


今回は、お1人さま5個お土産に
持って帰れるんでしゅって

品種は、にじゅっしぇいき(ニ十世紀)っていうらちいわ‥

ままちゃんもカルたんもホントはこうしゅい(幸水)の方が好きなんでしゅけどね‥

カルたんの指揮のもと、大きい梨をままちゃんに
とってもらったワ

他の品種の梨も全部お味見をして‥
画像


一番甘くて美味しい、なんちゅい(南水)を買ってもらって

また梨の木の下にいたんと記念撮影ちて‥
画像


みんなとの記念撮影もちて
画像


台風が来てるから、急いでお家へ向ったワッ

途中大雨になったり、そのせいでバスの中で水漏れちたり
色々大変だったけど‥
不思議と、途中のトイレ休憩とか殆ど雨が止んで
帰りの最寄り駅からも傘もささずに帰れまちたわ

旅行会社の方も、みなさん連携して
台風が来いているので、帰りの交通に支障
ないように、集合場所にそれぞれ会社から
お手伝いの人員を配置をして待っていてくれて
なるべく濡れない場所へと誘導してもらって
ままちゃん助かったって言ってまちたわっ


お家に到着して15分後くらいに大嵐になって‥
間一髪ってところだったでしゅヨ

きっと‥ カルたんの行いがいいからでしゅわ

ほら、これぜーんぶのカルたん収穫品でしゅヨ
画像

                          きゅうり二十世紀南水

美味しくって、楽しくって大満足の1日でちたワ




さて、バスツアーはまだまだ続くんでしゅけど
次回は、いよいよずーーーとお待たせしていた
ブログ3周年記念『勝手にプレゼント〜の準備が
整ったので、プレゼントについて発表するわっ







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鳥取市コミュニティバス 「くる梨」
くる梨は鳥取市内を循環するコミュニティバスで、料金は100円均一。鳥取駅を起点とする3コースで運行されている。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2013/05/24 22:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
メッセージありがとうございます。
写真選んでみますね。

水沢うどん美味しいですよね。
我が家も先々週の軽井沢の帰りに寄って食べてきました。
迦楼羅ちゃん、梨を美味しそうに食べてますね。
ツキちゃんは食べなかったのかな?

嵐になる前にお家に帰れて本当に良かったですね。
なゆぱぱ
2012/11/06 23:18
お久しぶりです!!

ワンコOKなバスツアーだなんて、初耳です!!
こんな素敵なバスがあるんですねぇ〜

カルラちゃんも、梨好きですか!?
ブン太も大大大好きです!!
ブン太のママ
2012/11/07 22:31
梨狩り、いいですね〜。
私も梨は大好きだけど、同じく幸水の方が好きです♪
カルたんは梨食べてもお腹壊しませんか?
梨ってお腹が緩くなるらしいので・・・
ブン太ママ
2012/11/09 11:02
ツキちゃん、カルラちゃんすっかり仲良しさんですね〜!
家族でお出かけって一番楽しいですもんね〜!
うちは最近、近所しか連れてって上げられてないからしばらくしたらどこかに連れてってあげたいな♪
るぴ
2012/11/19 15:46
なゆぱぱさま

いつもありがとうございます

水沢うどん美味しいですよね!
あの辺は舞茸の生産もしているので
舞茸の天ぷらも美味しいんですよネ

迦楼羅は、果物全般好きなんですけど
特に、梨は好きみたいです
ツキちゃんは、柿しか食べないんですヨ

台風、うちは運がヨカッタみたいです
あの後、足止めにあった方もいたようなので‥
ミケまま☆彡
2012/11/26 12:24
ブン太のママさま

お久しぶりです!

そう、うちみたいに車がないと
こういうツアーがありがたいんですヨ

ブン太くんも梨大大大好きなんですね
迦楼羅も梨大大大大好きなんですよ(笑)

携帯のアドレス、ありがとうございました
ミケまま☆彡
2012/11/26 12:32
ブン太ママさま

私も、梨とかスイカとか水分の多い
果物好きなんですヨ
やっぱり幸水ですネ
あっ 南水もオススメです!

そう、梨食べるとお腹緩くなるって
お聞きしますけど‥
迦楼羅は大丈夫みたいヨ
ミケまま☆彡
2012/11/26 12:36
るぴさま

ツキと迦楼羅は、相性は悪くないみたいだけど
近頃、迦楼羅が生意気になってきて
ツキちゃんには強気なんですヨ
ミケりんもそうだったけど
焼きもちスゴクて、ツキちゃん抱っこ
したりしてると、ドケ!ってちょっかい
出すんだよ‥
パグってみんな焼きもち焼きなのかしらね‥

みんなで一緒なら、何処でも楽しいよネ♪
ミケまま☆彡
2012/11/26 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風迫りくる中の梨狩り‥ ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる