ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキちゃん ELEVEN FESTIVAL!

<<   作成日時 : 2012/09/21 15:34   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

毎日、毎日、口を開けば『暑いーっ!』とつい言ってしまう‥

そんな暑い夏のさなか
我が家のツキちゃん
8月24日11歳のお誕生日を
迎えてくれました

ブラックタンだったツキちゃん
だいぶお顔も白い部分が多くなり
体力もずいぶん落ちたなぁって感じることも多くなりましたが
気力だけは、相変わらず元気に保ってると思います

近頃ドックフードを全然食べてくれなくて
なぜか、そのドックフードだったら絶対食べてくれる!って
メーカーがあったのに、生産中止に‥

それから色んなフード試してみるけど
やっぱり全然食べてくれません‥
この1ヶ月近くまともにフードを食べてなくて
心配してました‥

そんな日々を過ごしてようやく辿りついたのが
オーブンベイクドトラディション シニア

名前のとおり、オーブン調理で焼かれていて
フードの香りや風味が高く、栄養分を損なわず
維持されていて消化吸収がいいらしいです

まぁグルメツキちゃんが食べていると言うことは
やっぱり香りや風味が良いということなんでしょうね‥(笑)

お通じもいいんですヨ

ヨカッタァ〜 食べれるフードが見つかって

まだまだこれから先もずっと、一緒に色んな事したいし
元気に過ごしてもらわないといけないのでネ

24日は、朝起きてまず11歳のツキちゃんを記念撮影していると…
画像

画像

                                      
この方が割り込んできて、何にも言ってないのに
自らツキちゃんの横にならんでポーズをとり
まるで主役の様なカメラ目線
ホントこの子おもしろい子ですわ(笑)

また、迦楼羅の笑顔、可愛いんですよネ
見てるとこっちまで自然に口角が上がっていくんですヨ
(すいません親バカで…)


と‥会社から帰って
この日は、軽く手作りごはんに‥
画像


パーティーじゃないの? ツッたんお誕生日ちゃ‥

ツッたん ままを信じなさい

だから今日は早く寝なさい! 明日朝早いよ!! 
迦楼羅も早く寝なさい!

と翌朝5時起き

ササッと準備して、お荷物持って6時半には家を出て
向かった先は‥新宿駅
画像

画像


待ち合わせ場所でバスに乗り込み一安心
画像

そう、今日はツキちゃんお誕生日プレゼント
日帰りバスツアーに参加しました

迦楼羅は乗り物酔いするから
前日に獣医さんで乗り物酔いのお薬をいただきました

車に乗る1時間前に飲んでおくと1日効き目があるそうです
眠くなったりボーっとしたりもしないとのこと‥

さて、向かった先は
画像

わんこと楽しむ動物園♪『伊豆 アニマルキングダム』

ハイ ミケまま☆彡動物と動物園に行く女!…なんです(笑)

そう言って、結構まわりの方には笑われましたヨ

いいんです いいんです‥ 

ツキ迦楼羅ままちゃん  スゴーーク楽しかったんだから 

巷では夏休み期間だったので道路が少し渋滞して
途中トイレ休憩もあったりで、到着が13時頃になり…
画像

画像

見て下さい、迦楼羅の嬉しそうなお顔♪

早速園内に入り
画像


まずは、ままちゃんたちの昼食…ということで
画像

                       三元豚のとんかつ

本来なら、昼からビールっていきたいところですが
この後、暑い中2Wan連れて歩きまわるのに、昼ビールだと
効き過ぎちゃうと困るので諦めました…

そしていよいよ園内自由行動

まずは、Wanと一緒に乗れる観覧車
画像


ツキ迦楼羅 観覧車初体験

中に乗り込むと…
画像


気にいった様です
画像

画像


外は、ピンボケですがこんな風景が広がってました
画像


観覧車楽しかったね〜♪

この後は園内にあるドックランを目指して
途中、広ーーい海をバックに記念撮影をして…
画像

画像
           お顔のUP♪

ドックランでは、あまりにピーカンなお天気で
遊ぶというより休憩な感じ…
画像

画像


その後はツキカルラ家、お出掛け時の恒例
ネットで調べておいたご当地ソフトクリーム
画像

画像

伊豆はやっぱりみかん味なのだ

では、さっそくこの方に
画像

画像


続いて‥
画像

画像

必死です‥(笑)

そしていよいよ動物さんたちを見に‥

まずフラミンゴ
画像

そしてヒグマ
画像

画像

画像

実はこのヒグマの2枚目の写真‥ 
迦楼羅を見てヒグマが猛突進してきて檻の前にいる
状態の写真なんです

檻に入っていても、怖かったしビックリして私声も出ませんでした‥
まわりにいた皆さんからも一瞬声が上がりました

3枚目もそろそろ移動しようとカートを動かしたら
ヒグマは、また迦楼羅を追いかけて来ました

周りには、他にもWanいたんですけど
白くて目立つのか‥ 美味しそうに見えたのか‥ 
はたまたその両方なのか‥

完全に迦楼羅をピンポイントで狙ってましたヨ

貴重なシーンを見ることが出来ましたけど
迦楼羅食べようなんて、ヒグマったら冗談じゃないですよネ(笑)


次にお猿さん
よく犬猿の仲っていいますけど
ツキ迦楼羅お猿さんのところは
なんだか知らないけど、興味があって喜んでました
と言ってもお猿さんの様子は、うまく撮れてませんけどね‥
画像

画像



は、ガラス越しに行ったり来たりして
近すぎて怖かったんですかね‥
あんまり見ない様にしてるみたいでした(笑)
画像


これ、チョット面白くないですか
の身体と迦楼羅のお顔が合体して、かなり妙な
珍獣に見えません?
画像


そのほかアライグマやシマウマ、キリン、ダチョウ、ライオン
各種シカ類等を見て‥

そうそう!ここの一番の売りは、ホワイトタイガー
大きくて圧巻 綺麗でしたヨ

ガラス張りのレストランがあって外にホワイトタイガー
放されていて、食事をしながら間近に見られるんですヨ
そのレストランは、Wanは入れないので、レストラン前に
有料のケージがあるので、そこに預かってもらえるようです‥

画像

今回は、そのレストランには入らなかったので
別の観賞ポイントからの撮影です

色々見て、売店でお土産のお買い物をして‥
沢山のホワイトターガーの前で記念に1枚
画像


そして次に向かったのは
伊豆太陽農協みかんワイナリー
画像


みかんのワイン等を試飲して、お土産を購入して‥
画像


そして、またバスで移動してここ↓
画像

八八ひものセンター

伊豆といえば干物
画像

色々試食して、ここでは両親へのお土産も含めて
カマス一夜干しのイカワサビの茎の酢漬けなどを
購入‥

そうして、ようやく帰路へ‥

バスの中では、ツキ迦楼羅仲良く爆睡‥
画像


やっぱり少し渋滞したので、最後のトイレ休憩では
20時過ぎていて、ままちゃんはおにぎりとお茶
ツキ迦楼羅には、塩なしのもも焼き鳥を購入して
バスの中で軽食をとりました
画像

画像


荷物も一杯、遅くなっちゃったけど
楽しい1日だったね

ただ、このツアー‥Wanと一緒なら暑くて下歩かせられない
からじゃない方がいいかも‥

違う季節に、また行きたいです

ツキちゃんEleven Festival??はまだまだ続きます














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
【ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−】
サイト管理者 ミケまま様 

初めまして。
私は「オセロ・リバーシ必勝法【無料ゲーム攻略】」
というサイトを運営しているばっしぃと申します。

今回私は検索エンジン・Googleにて「オセロ ブログ」と検索したところ、
ミケまま様のサイトにたどり着きました。
このワードは当方サイトでも用いており、
リンクを掲載することで、お互いに大きな効果が得られると考えました。

以上の理由で、お忙しいところ誠に申し訳ないのですが、
件名の通り相互リンクのお願いをしたく、メールを送らせて頂きました。


当サイトの情報を記載させて頂きます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
サイト名:
オセロ・リバーシ必勝法【無料ゲーム攻略】
サイトURL:
http://bassy84.net/
リンク掲載場所: http://bassy84.net/ (TOPに掲載させていただきました。)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

急なメールで大変お手数掛けますが、どうぞご検討のほど宜しくお願い致します。
最後までお読み頂きまして、本当にありがとうございました。
ばっしぃ
2012/09/22 08:16
動物と動物園に行く女様、こんばんは!
めちゃくちゃ楽しい誕生日でしたね〜ツッタン☆
珍獣写真、笑いました〜
ツッタンもカルラ君もピカピカ笑顔で楽しそうな表情してますね。こっちまで本当に口角上がっちゃいました〜(^^)
ツッタンおめでとちゃ!
モニカママ
2012/09/23 03:43
ツキちゃんお誕生日おめでとうございます。

動物園はワンコokなのかちょっと疑問に
感じますもんね。
一緒に行けるなら楽しいでしょうね。
さすがに8月だから移動はほとんどカートに
なってしまいますね。
涼しい季節にいっぱい歩かせてあげたいですね。

伊豆いいですね。行きたいけど新潟からだと
微妙に遠くて行けないんですよね・・・。
なゆぱぱ
2012/09/24 22:22
お久しぶりです♪
ツキちゃん、11歳になったんですね〜。
おめでとうございます(^^)
カルラ君も大変良い笑顔ですね。笑

動物園ってワンコNGだと思ってました。
何だか楽しそう♪
ブン太はどんな反応するか、うちも行ってみたわ〜。
でも、伊豆って行くのに結構大変なんですよね。
うちからだと凄い大渋滞になるので・・・(><)
ブン太ママ
2012/09/26 09:48
かなり遅くなりましたがツキちゃん11歳おめでとう^^
かわいいカメラ目線ありがとうー!

動物と動物園!いいと思います(笑)
ワンもいろんな生き物見てみたいよね〜^^

迦楼羅ちゃん、ヒグマちゃんのこと怖がらなかったかな?
それはきっと私も近くで見てたら思わずガン見しちゃうかもー!
るぴ
2012/10/02 11:25
ばっしいさま

お返事遅くなりました

ご訪問ありがとうございます

すいません… アナログ人間で
このとおり、更新もマメじゃないし
ゲームもさっぱりわかりません…
特に効果も期待してないので
このままのんびり行かせていただきます…

ミケまま☆彡
2012/11/05 13:41
モニカママさま

お返事遅くなってすいません…

うちのPCがおかしくなっただけじゃなくて
ブログのシステムまでおかしくなって
ダブルパンチでした…

そう、楽しいお誕生日になりましたヨ
また行きたいです♪

口角上がるのは若返りに繋がるから
カルラ見てるだけで若返るのってお得よね(笑)

あっ ツッたんが
『ありがとうちゃ』って言ってます(笑)
ミケまま☆彡
2012/11/05 13:47
なゆぱぱさま

すーっかりお返事が遅くなって
すいません…

今回、ウエブリブログ自体がおかしかったのと
私のパソコンまで文字の入力が出来なくなって
ダブルパンチで更新も返信出来なくて
本当に困りました…

ありがとうございます

動物園楽しかったです♪
伊豆はペットと楽しめるところが
あるからお勧めですヨ

そう、確かに季節は夏じゃない方がいいですネ
ミケまま☆彡
2012/11/05 13:53
ブン太ママさま

お久しぶりですぅ

お返事遅くなりました

ウエブリブログ自体もおかしくなって
私のPCの文字入力もおかしくなって…
更新もお返事も、訪問してもコメント
書けないし、今も途中で文字入力が
出来なくなちゃくなっちゃって…

ありがとうございます
ツキちゃん11歳になりました♪

アニマルキングダムいいですよ〜

ガラス張りのレストランから
ホワイトタイガー見られるのが
オススメです
今回は、入ってないけど
きっと間近にみたらキレイだし
圧巻でしょうね!

伊豆はワンといっしょに行くには
楽しいところがいっぱいでお勧めですヨ

動物園は、もう少し大きくなったら
ムスメちゃんにも楽しいかも
ミケまま☆彡
2012/11/05 14:24
るぴさま

ありがとうございます
ツキちゃん11歳になりました♪

るぴさんは、ブログ支障なかった?
10月の頭くらいからウエブリブログ自体が
おかしくなって、なんどもメンテしてて
いまだにおかしいんだよね…
そんなこんなしてたら、私のPCもおかしくなって
文字入力が出来なくなって
更新も、返信も、訪問してもコメント
出来ないし…
本当に困りましたヨ
今も動くうちにと、急いで
文字打ち込んでます(笑)

ツキも迦楼羅も動物園楽しかったみたいヨ
いい笑顔でしょう(笑)

季節は夏じゃない方がいいけど
お勧めですヨ
ルイ&チップくんたちもぜひぜひ!
ミケまま☆彡
2012/11/05 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキちゃん ELEVEN FESTIVAL! ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる