ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨にも負けず‥ お泊り旅行T

<<   作成日時 : 2012/07/17 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の七夕もお天気悪し‥

織姫彦星会えたんでしょうかね〜?

あんまり会えないと何年かしてやっと会えた時に
お互い老けちゃってて百年の恋も冷めたりしてね‥(笑)

そしてそんな悪天候の中、わが家は予定どおり
1泊2日お泊り旅行に行って来ました。

今回は、カルラお泊りデビューだったんです。

そして今回初のバスツアーなるものに参加しての
お泊り旅行でした。

わが家が選択した旅行は

「ホタル鑑賞と関東一のラベンダーパークの旅」

というものでした。

ホタルなんて自分では観に行くこともないし
夜ホタル観ながらWanとお散歩するなんて
情緒があっていいなぁ〜って思ったのと
翌日も一面ラベンダーの中お散歩してのんびり
するのも素敵!って‥

それに出発日も、翌日も遅めの出発というのがセカセカ
しなくていいなぁ〜って思って選びました。

でもね‥ 

7月7日 当日のお天気は

それでも決行なので、まずは集合場所まで向かいます。

今回の旅行の集合場所は、

多摩センター  吉祥寺  池袋  の3か所

わが家は、小田急線1本で行ける多摩センターを選択‥

かなり余裕も持って雨の中カートで出発!!
画像


多摩センターの集合時間は12時30分

前もって駅すぱあとで検索したとおり、予定どおりに到着!

11時45分には駅に到着して改札を出たところで事件発生!

トイレがない!駅構内にトイレがない!!
グルグルまわって探したけどトイレがなかった‥ 

売店の方にお聞きすると、なんと駅の中にしかトイレはナイと‥

そんなに小さい駅ではないのに‥

仕方がないので、駅員さんにお願いしてもう一度改札を通して
いただいてトイレを済ませて一件落着!
が、トイレの中にビニール傘を忘れて
再び駅員さんに言うのも恥ずかしいので
諦めて、売店で500円傘購入… アホだ‥

それでも、集合時間まで30分あったのに
あの駅、全体が高架上になっていてカートでの移動用に
スロープを探して進むも、どこも途中までで終わり??
地上に降りるためには結局階段が出没する‥
ウロウロウロウロ、グルグルグルグルまわって探すけど
地上に通ずるスロープ&エレベーターも見つからず‥
現地の通行人の方何人にお聞きしても分からず‥??
一体ここって‥???
結局、仕方なくツアー担当者の携帯に電話して
迎えに来ていただきました。
さっさと電話したらよかったわ‥

スタート早々ドタバタで、かなり疲れました‥(/_;)

ようやく車に乗り込んでスタート

でもね、バスツアーといっても今回参加者が
お天気が良くないからって、キャンセルも有り
人間6名Wan6匹と少なかったため13人乗り
ワゴン車でのお出掛けになりました‥

画像


ツキは車でロングのお出掛けをしたことはありますが
カルラは、パピーパーティーに参加するのに近隣まで
バスに乗っただけなのでチョット心配でしたが
とってもいい子に出来てました。
ただね‥バスに乗った時もそうでしたけど
乗り物酔いしちゃうんですヨ
この日も、朝食べたもの吐いてしまいました‥
可哀想にね‥ 乗り物酔いって辛いですものね‥


それでも全部だしてしまうと、少しは楽になったのかな‥
画像

車中はドンドン悪天候


初日は、ともかくお宿を目指して夕食後にホタル観賞
それまでに止むかな‥

お宿に到着!
『ペンション ブルージュ』
画像


Wanとのお泊り、初の和室でした。


では、今回のバスツアーに参加したお友達の紹介

画像
               チワワのハッピーくん♂(2才)
画像
               チワワのちわちゃん♀(4才)
画像
               チワワのララちゃん♀(10才)
画像
               ポメラニアンのいくらくん♂(1才)

今回はチワワちゃんが多かったので
みんなそれなりに自己主張していて可愛かったです


夜のお食事‥
画像


画像

画像

画像

山菜が沢山でヘルシーです♪

画像

画像
                カルたん こっち向いてみて‥
画像

ごはんつぶつけてますネ(笑)
画像

相変わらず食いしん坊なツキカルラです‥

夕食後‥ お天気が小雨に!
これならホタルが観られると、出発


ホタルの里『上毛高原』
到着すると殆ど雨は上がってました

真っ暗な中進んで行くと

儚〜く ピカ〜ッ ピカ〜ッ…て中に浮かんでは消える光が

こういう自然がいっぱいのきれな空気のところには
いるんですね〜 ホタル

田んぼ道なので、カエルの合唱の大音量も
相当スゴイ

ツキちゃんは、暗くていつもと違う雰囲気と道が濡れてるのが
イヤだったらしく、珍しく抱っこを要求…
帰りは殆ど抱っこでした…

カルラさんは、しっかり頑張って歩いてくれたので
助かりました。

お部屋に帰ると、今日はお泊りすることが分かっている
ツキちゃんのテンションがUP
画像

画像


転げまわって、喜びを表現してました(笑)
画像

画像

画像


そんなにうれしかったの?ツッたん(笑)


お風呂に入る時は、添乗員さんが2Wanを預かってくれました

翌日は、余裕をもって6時には起きて荷造り開始!

外を見ると小雨が…

8時から朝食… 朝から沢山のおかずが並んでましたヨ
画像

画像

画像


ホッケの塩焼きが美味しかった…
画像


急いで食事を済ませて、ツキカルラは小雨でもお外へGO

考えてみたら、旅行に来てからちゃんとお散歩出来てなかったし
ツキカルラの一番の楽しみですものね
小雨なんかに負けてられませんよ

2Wan早朝からワクワクでスタンバイしてたんですもの…(笑)
画像



と、お外に出たら殆ど雨は気にならず、辺り一面の中をお散歩♪
画像

画像


ツキカルラも大喜び
画像

自然の中を歩くのって気分がいいですよネ

カルラなんて、ペンションに戻ろうとしたら、もっと歩くって
ダダこねてました(笑)

さぁー またワゴンに乗り込んで本日の目的地へ出発!

まずはここ
画像

月夜野びーどろパーク
周りには小さな小川とお花があってホッとします。
画像

画像

橋の装飾にもこんなウォーターボ-ルが‥
ウォーターボール中には色んな世界が広がります。
画像

画像


お店の中に入れると‥
画像

              ガラスの花
画像

お花、お魚、野菜、いろんな動物たち‥小さくて可愛い沢山のガラス細工がいーーっぱい

あっ

画像


こんなところで待っててくれたの‥

ほらミケりんが‥ 
前から3番目に並んで待っててくれました
画像


お待たせ〜
じゃあ一緒に帰ろうね〜って一緒に帰ってきました

帰りにお外に記念撮影して‥
画像

画像

画像

画像

お花のプランターガラス細工なんですヨ

次の目的地に向かうため、ちわちゃんのママにうちの子たち
預かってもらっておトイレも済ませて‥
画像


またワゴンに乗り込んで向かった先は‥
画像


まだまだ続きます








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨にも負けず‥ お泊り旅行T ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる