ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS ツッたんの活動報告(前編) そして感謝の気持ちをプレゼント♪

<<   作成日時 : 2012/06/11 22:18   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

こんにちわ ツッたんです

前回は、ツッたんのポンポンの心配と
カルラのお誕生日のお祝いに温かいメッセージを
ありがとうちゃ

ままちゃんもとーーっても喜んでいたちゃヨ

そして、今日 6月11日迦楼羅がうちに
初めてやって来た日なんだヨ


それにしてもパグってワンコは、甘え上手ちゃ
ミケりんもまま ままってべーったりくっついてたけど
ラッコも近頃ままを独占したがって
ツッたんちょっと面白くないちゃ‥

ところでみなしゃんもキンカンニッチョク(金環日食)見た?
ツッたんたちも朝早起きしてごはんの前に見たちゃヨ
よく分かんなかったケド…
ラッコなんて嬉しくって走り回っちゃって大変だったちゃ

さて、前回はカルラのお誕生日会の様子を
UPしたけど、考えてみたらラッコがうちに去年の
6月に突然エージェントとして
やってきてから
ままちゃんがサボってばかりで全然更新しなかったから
いきなりラッコ1歳になっちゃったみたいになってて
ツッたんは、途中の経過が不自然な感じがしたちゃ…
だから、今回は1歳になるまでのツッたんラッコの活動を
ザックリ簡単に振り返ってみることにしたちゃ♪

ちなみになんでラッコかって…?
ままの中でオレたちの名前に勝手に『子』を付けて呼ぶのが
ブームになっていて
ツッこちゃん カルラっこちゃん ツッこはんカルラッこはん…などと
呼んで面白がっていたら、面倒くさがり(おおちゃく)なままちゃんは
ついにカルラ名前の最後にだけ子を付けて呼ぶようになり…
ラッコになったちゃ
飽きっぽから、また呼び方もかわるかもねちゃ…
ちなみにツッたんは昔ツ吉くん(ツキチくん)とかツッキッキ
って呼ばれていた時もあったちゃ…

ツッたんラッコと喧嘩すると、嫌がらせにラッキョって呼んでやるちゃ
そーすると、またヒートアップしちゃうんだけどネ…^m^

ラッコは、6月11日に空から降って来たのかかと思っていたら
どうーやら、ままちゃんがちゃっかりお迎えに行ったらしいちゃ
スリングに入って、ままちゃんと一緒に小田急線に乗ってやって来たらしい
画像
                   千代田線にも乗ったわ…by迦楼羅

画像


そしてラッコは、そのまま獣医さんで2回目の予防接種を受けて
その時は、まだ名前がなくて予防接種表の名前欄に『イヌちゃん』と書かれたちゃ(笑)
画像


そして2週間後の検診&接種で体にハゲが見つかり
即検査を受けることに…
その結果、カビが発見され感染するといけないからって
ツッたんまでお薬&薬用シャンンプー治療を一緒にする羽目になったちゃ…

病名:皮膚真菌症

ブリ-ダーさんかペットショップで感染したのだろう…と先生は
言っていたちゃ…
ままちゃん曰く、ペットショップが怪しいと…
治療には、1か月以上かかったちゃ
ラッコが楽しみにしていた、パピーパーティーも2回くらい
禁止になってちょっと可哀相だったちゃ…

ようやく参加できることになり、お友達とは積極的に楽しく遊べたらしいちゃ
画像


ラッコは、なかなかおトイレの覚えがよくなくて
ちょっと大変なパピーだったちゃ
平気でウンピをベットの上で何回もしちゃうの…
ツッたん信じられなかったちゃ

それでも、懐っこい性格だから割とすぐに仲良くしてやったちゃ
画像


で、いろいろとお出掛けしたちゃ
画像

画像

カルラが初カフェデビューで行った↑『Roomer』さんはもちろん

代々木公園のドックランデビューもして
お友達のパグちゃんたちと、代々木公園に行って
帰りに『カフェ&ワイン dance』さんに行ったちゃ
画像

画像

画像

画像

画像
                     やっぱり大人のパグのシワって素敵だわ‥by迦楼羅


そうそう8月ビックイベントと言えば
ツッたんのお誕生日(去年10歳になったちゃ)

手作りのごはん作ってもらって
画像


ままちゃんが、初めてツッたん手作りのケーキ焼いてくれちゃ
ロールケーキ
画像

初めてだから大変だったみたいちゃ
見た目は…ちょっと不格好だけど、パンプキンクリームサツマイモいっぱいで
ツッたんカルラも大満足ちゃ
画像

画像

画像

画像

画像


9月には、ツッたんカルラの住んでいるマンションの
人たちと一緒に、等々力渓谷までマンションから行ってみよう!!って
ことになって、みんなで朝からゾロゾロゾロゾロ1時間以上かけて
ワイワイ楽しくお出掛けしたちゃ
画像

画像

画像

画像
                      前から潰れてるちゃ…byツキ
画像

お昼は『TANGA NILLA CAFE』さんへ♪
ツッたんたちのランチも注文してもらったちゃ
いっぱい歩いたから、ごはんもより美味しかったちゃヨ
画像
  
画像

画像
                     オイシカッタわ‥♪by迦楼羅

とまぁ…今回は前半ということでここまでちゃ
こんな感じで色々活動していたちゃヨ
この頃のカルラはまだ小さかったちゃネ
今ではビヨ〜ンって伸びて大きくなったけど…(笑)

さて、ままちゃんから頼まれてる大事なお知らせがあるちゃ
このブログ、3年前の5月5日
『ツキランジェロのけ・せら・せらぴ〜♪』としてスタートして
今年の5月3周年だったちゃ
たいして、更新もしないブログだったのに
いつも温かいコメントをもらえて、ままちゃんもツッたん迦楼羅
そして天国のミケりんも、深ーく感謝しているちゃ

そこでブログ3周年を記念して、
感謝の気持ちを勝手にプレゼントってすることにしたちゃ
と言っても今まで、コメントいただいた方全員にというのはムリなので
家族会議で相談して、前回の5月にUPした
カルラのお誕生日に温かいコメントを書き込んで
下さった5名(なゆぱぱさん、ブン太のママさん、rikaさん、みっちゃんさん、いちごさん)の皆さんに
本当に本当にささやかな物ですが、プレゼントすることに勝手に決めたちゃ

何気ない書き込みからちょっとしたラッキーサプライズちゃ

ただね、ままちゃんがみなしゃんにプレゼントしたいものは
決まっている
んだけど、まだ数がそろってないちゃ…
年内までには、集められると思うから、気長に待ってて欲しいちゃ‥

本当にささやかなもので恥ずかしいんだけど
何が届くかはもう少し楽しみに待っててちゃ
発送の準備ができ次第、またブログで報告するちゃ

なので、この5名のみなしゃんの中でみっちゃんさんいちごさんだけ
住所がわからないので、ブログの横にあるメッセージのところからメールで
プレゼントの送付先を教えて欲しいちゃ

後半も、もっともっと沢山お出かけしてる様子をUPするから
気になる人はまた遊びに来てネ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
最初、ラッコって書いてあったので
もしかして新しい子を迎えたのかと
勘違いしちゃいました。
カルラちゃんの事だったんですね。

ツキちゃん10歳おめでとうございます。
8月だとおめでとうでもないのかな・・・。
10歳だと体力的にカルラちゃんと遊んでいても
体力持つのかな?

我が家の7歳のももはポメの1歳の子の元気には
耐えられないようなので。

ブログ3週年おめでとうございます。
これからも、ツキちゃんやラッコちゃんの
日記をアップして下さい。
なゆぱぱ
2012/06/12 23:58
ブログ3周年おめでとうございます!!
そして、当選しちゃった♪やったぁーー

ツキちゃん、あと2ヵ月で11歳??
まだまだ元気ですね!!
お腹痛いの、吹っ飛ばしていっぱい長生きしようね!!

カルラちゃんは、ペットショップなんですか!?
最近、ペットショップで全然パグちゃん見ないし
しかも白パグちゃんなんて見たら、衝撃ですよねぇ〜
きっと私も連れて帰ったと思います♪

これからも、仲良しコンビでいてね〜

ブン太のママ
2012/06/14 00:01
更新はマイペースが一番☆
いつも楽しそうなお出掛け沢山して
ごちそうたっぷりで、
ミケママ家のワンコはいつも幸せそうですよね(*´∇`*)
カルラっちが来てもう1年だなんて、本当に月日が経つのは早いです♪
私もミケママ見習って、九里虎に楽しい思い出色々作ってやらなくちゃなー☆

そして、、プレゼント?!
なんだろう…(*≧∀≦*)
rika
2012/06/14 10:05
こんにちは!
少し前に我が家のブログにコメントを頂いていたのに
こんなに遅くなってしまってごめんなさーい。

でもツッたんもカルラちゃんのお陰で
きっと若返ってると思う。
やっぱり若い子がいると動きが違うもの〜!
これから少しおめでたいことが続きそうで
コチラもうれしいなー♪
うれしいといえば、ブログに名前が載っていてビックリ!
お言葉に甘えちゃっていいのかしら〜?!?!

みっちゃん
2012/06/25 16:27
なゆぱぱさま

いつもありがとうございます

ラッコちゃんって、なんか可愛いので
つい呼んじゃいます^^;

そうなんです‥ もうすぐ11歳なんですよね(笑)
おっしゃるとおり、1歳と10歳ではパワーが
違うので、カルラのテンションが疲れるみたいです‥
でも、気分が乗ると一緒にじゃれたりしてますヨ
あと、心臓疾患があるから今年の夏は要注意なんです‥

ブログは、気長に続けられたらいいなぁ〜って
思ってます‥
今後ともどーぞよろしくお願いします。
ミケまま☆彡
2012/07/02 21:13
ブン太のママさま

ありがとうございます

そう当選しちゃいましたヨ〜(笑)
いま収集中ですので、気長に待ってて下さいネ

ツキ、もうすぐ11歳です!
でも、心臓疾患があるから夏は要注意なんです‥

カルラは、ペットショップです‥
最初は、カルラの真下に丸々太った
フォーンの女の子のパグちゃんが寝てて
それが可愛くてずっと見てて
全くカルラの存在に気が付きませんでした‥
そしたら、パンパン叩く音がしてなんかチョット
影が落ちてきて‥見上げたらホントにちっちゃい
痩せっぽちのカルたんが仁王立ち??してて‥
それでもパグって思えなくて
『この子は何ですか?』店員さんに聞いちゃい
ましたヨ(笑)
すぐには、連れて帰らなかったんですヨ
それから、カルたんが気になって
4回くらい見に行って決めました。


ミケまま☆彡
2012/07/02 21:32
rikaさま

私、ちょっとマイペースの度が過ぎるよね〜(^^ゞ
でも更新するつもりはあって、妙に写真だけは
撮り溜めしてあるんだよね‥(笑)

結局Wanは、お散歩と美味しいものが
大好きなのよね
こらから食べまーす!!って時のお顔
ホントに輝いてますよネ(笑)
その顔見たさに、つい頑張っちゃいます!

九里虎くんだって、いっつも楽しそうな
お顔してますヨ

お互い幸せな時間を大切にして
いっぱい楽しみましょうネ

プレゼント‥ 絶対コレ!って決めてあるんだけど
まだ揃わず‥
気長に待っててネ

ミケまま☆彡
2012/07/02 22:02
みっちゃんさま

ありがとうございます

いえいえ、こちらこそ更新も返信も
遅くて本当にごめんなさい‥

私だけじゃなく、ツキがあんなに
落ち込むとは正直思いませんでしたヨ‥
もうしばらく、新しい子はいいって
思ってたんですけど‥
ツキちゃん見てるのも辛かったし
色々思うところと偶然??が重なって
カルラ、家の子になってもらいました‥

たしかにツキちゃん、ハキが戻りましたネ

ずっとこのまま、穏やかな時間が続いて
欲しいですネ

勝手にプレゼント
当選ですヨ
もらってくれなきゃ、困ります(笑)

でも、プレゼンがまだ揃ってないので
必ず送るりますから、気長に待ってて
下さいネ

その前に、住所教えてネ!
ミケまま☆彡
2012/07/02 22:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツッたんの活動報告(前編) そして感謝の気持ちをプレゼント♪ ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる