ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのお誕生日♪

<<   作成日時 : 2012/05/01 17:01   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

もう少しまめに更新するつもりだったのに‥
早速なまけてます‥
っていうか、お仕事がとーーーっても忙しかった

やっぱり寄る年波なのか、疲労の回復がめっきり
遅くなっているみたいです‥
昨日食べたものが中々思い出せないとか‥
(それって結構マズいですよネ)
お酒も少しの量で、すぐ酔うようになりましたね‥

画像


そんな中、ままちゃんにはずっと憂鬱なこともあって‥

実は、ツキちゃんお腹の調子がよくなくて
ずっと下痢が治りません‥
もちろんお医者さんにも行って、検査もして食事も医療食の缶詰に
して、毎日薬も飲んで様子を見ているんですけど
良くなった!と思うとまた下痢したりをずっと繰り返してて
もうこの1ヶ月以上一喜一憂な日々を送っていました
そもそも、ずっと体重が減っていることが気になっていて
2.7キロ→2.4〜2.3キロ
元々ツキちゃんには、1年半くらい前から小型犬の宿命とでも
いいますか‥
『憎帽弁閉鎖不全』という心臓疾患がありまして
体重減はそのせいかも‥と
最初先生はおっしゃっていたんですけど‥ 近頃は色々と気になる様子で
慎重に診て行きましょうと‥

お陰さまで、随分時間はかかりましたが、現在はお腹の調子は安定しました
でも、食事を食べる量にはムラがあるみたいですね

気付いたら前歯が知らないうちに抜けていたりと
ツキちゃんも今年のお誕生日で11歳になります‥
獣医さんの先生が電卓たたいて
『ツキちゃんは今年で60歳チョイになります』と‥

毎日、よく観察して健康管理に注意してあげないとね‥


そんな中、もう1つの我が家には大事な出来事が…
そうカルラさん

先々月、3月30日で無事に1歳のお誕生日を迎えました
メデタイことなんですけど、いつまでもこのまま赤ちゃんのままで
いてくれないかなぁ〜ってチョット寂しく感じたりも‥
まぁ、やっぱりそれはムリな話なので、3月30日お誕生日
忙しかったんですけど、会社お休とってカルラのお誕生日を盛大にやりました
なんせ、生まれてから初めて迎える第1回目のお誕生日ですからネ

盛大と言っても、ともかく仕事が忙しかったので、思い付く範囲でのコトですけどネ‥

まず、走り回ることが大好きなカルラさんのために朝早くから
ドックランGO
画像


画像


画像
   カルラと仲良しのボストンテリアのペーさん

画像


画像

沢山のお友達と楽しく遊んでます
画像
    
ツキちゃんもはりきってますヨ(笑)

画像

チワワハナちゃん‥ 
会うたびに猛アタックするのに、いっつもフラれてしまうカルラさん

画像


たっぷり16時ちかくまで遊んで、ホントはこの後頼んでおいた
バースデーケーキを受け取りにいって
お家でままちゃんの手作りお料理でパーティーするはず
だったんですけど
結構遅くまで遊んでいたこともあり、一番はままちゃんのスタミナ切れ…
ままちゃんの手料理は、お仕事落ち着いてから、あらためて
ゆっくり作ってあげるから‥と

予定を変更して、ケーキを受け取りに行くお店で
そままパーティーすることに‥

画像


ケーキを頼んでおいたのは、ツキカルラがいつも行っている
Cafe & Gallery Roomerさん

画像


ツキカルラの大好きなわんこパンいつもより沢山注文して
画像


ままちゃんも、こんなオシャレなおつまみ&ディナー
画像

画像


画像

ビールでかんぱーい

画像

大好きなわんこパンに2WanテンションUP

画像


そしていよいよメイン
丸いケーキ注文しておきましたヨ

ままちゃんのリクエストはふわふわの柔らか〜いスポンジのケーキでした
スポンジが柔らかい方がWanだってぜーったい美味しいと思ったんです‥
画像

お店の方がケーキの周りをフルーツグリーンでこんなにきれ〜いに
デコレーションしてしてくれましたヨ

画像

画像
                  そうだよ♪ どう 気に入ってくれた?
画像

画像



迦楼羅くん 1歳のお誕生 おめでとう
画像

お誕生日のお歌を歌って、ロウソク消して
画像

記念撮影もして‥ いよいよケーキ♪
画像

画像

画像

プレートや飾りのお花は、少し甘かったのね‥

画像

あっという間に完食だったね‥(笑)

お店にいた他のお客さんも一緒に祝って下さったので
お祝いごとなので…と甘みのないWan用のケーキに
パウダーシュガーをかけてハチミツを添えて少しお裾わけして‥(笑)

ケーキは甘くないだけで、後は人間用と変わりないので
シュガーパウダーかけたら結構美味しかったですヨ

ツキちゃんも、お腹治って一緒に沢山ご馳走??
食べられてヨカッタネ

そして、お店の催事でパワーストーンのアクセサリーの
展示即売でいらしていた方が
迦楼羅の誕生石でこんなチャームまで作って下さって‥
画像

画像

(ままちゃんだってアクアマリンなんて持ってないのに‥)
まったり至福の時を過ごして、帰りにはいつものお花屋さん
グリーンファームさんへ‥

おじさんが迦楼羅に、とっても高価な真っ赤な薔薇3本
プレゼントしてくれましたヨ
画像

(ままちゃんだって今までの人生で、こんな高価な薔薇プレゼントされたことないのに‥)
画像

ミケりんにも見てもらおうね‥

ラッコちゃん(迦楼羅の愛称)、こんなにみんなに祝ってもらって
最高のお誕生日だったね

いつまでも、元気で優しいラッコちゃんでいてネ

さて‥ 次回はたまってるツキ迦楼羅の日常を
一気にUPして月日に追いつかないと‥
(頑張りまーす!!)

誰か気付いてくれるかな‥(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ツキちゃんのお腹心配ですね。
そんなに治らないなんて、一度他の病院に
見てもらうのもいいかもしれませんよ。

カルラちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます。
1歳は特別ですよね。
ミケちゃんもみんなの姿を見てくれてますね。
なゆぱぱ
2012/05/01 18:35
カルラくんお誕生日おめでとう〜
とっても素敵なお誕生日を過ごせたみたいですね!!
おしゃれなお店が近くにあっていいですね〜
うちの近くは全然なくて・・・うらやましいです

ツキちゃん、お腹イタイイタイなんですね。
「ママ、お腹痛いよぉ」って言ってくれればいいのにって思いますよね。
ただ、今は安定してるみたいで、良かったです!

ミケりんがついてるから、大丈夫だよ!!

ブン太のママ
2012/05/03 01:23
ご無沙汰しています。
あんずとらいむの飼い主みっちゃんです。

カルラくん1歳のお誕生日おめでとう!
1歳って特別に嬉しいですね♪

実は少し前からブログを覗いていたのですが
言葉が見つからなくて
読み逃げしちゃっていました。
まさか代々木公園でお会いしたのが
ミケくんと最後になってしまったなんて
信じられなかったから。。

でもママちゃんが楽しそうにしていると
ミケくんもきっと安心していますね!

またブログでツキちゃんとカルラくんの
絡みを楽しみに遊びに来ますね!
みっちゃん
2012/05/07 22:18
カルたん、お誕生日おめでとう!!
もう1歳だなんて、早いなぁ。
素敵なお誕生日してもらって、
カルたんは幸せだね!

ツッたんも、お腹治って良かった♪
rika
2012/05/11 22:27
はじめまして^^
数か月前にこのブログを見つけてからの隠れファンです。やっと更新されてて嬉しくなってコメントいれさせてもらいました。
うちにも白パグがいます。誕生日も同じだから、かるたんの兄弟だと思います。うちの子もちょっと個性的だけど、かるたんに負けないくらいかわいいんですよ(笑
更新を楽しみにしているので、ファンのためによろしくおねがいします!
いちご
2012/05/12 22:41
なゆぱぱさま

お陰さまで、ツキのお腹治りました。
どうやら、缶詰のごはんが合わなかった
みたいです…
先生曰く、
原因不明の下痢ってWanは結構多いらしいです。
長い子だと半年以上続く子もいるみたいですヨ

迦楼羅、無事1歳を迎えられました。
とっても優しい子です。
きっとミケりんも天国から見守って
くれてますネ
今後ともよろしくお願いします!
ミケまま☆彡
2012/06/11 22:34
ブン太のママさま

ありがとうございます
迦楼羅 1歳になりました♪
ずっと赤ちゃんでいて欲しいんですけどね‥

ブン太くんも、いつも素敵な公園で大好きな
パパ&ママとお散歩出来て羨ましいですヨ

ツキのお腹も、お陰さまで治まりました。
きっと、ミケりんがみんなを見守ってくれてますね‥
ミケまま☆彡
2012/06/11 22:46
みっちゃんさま

お久しぶりです。
こちらこそご無沙汰しております…
あんずちゃん&らいむくん元気にしてますか?

代々木公園でお会いした時は
長野からミケりんの親戚さんがいらっしゃる
ってことで、元気なうちに再会がしたくて
病気のことは、隠してお会いしたんですヨ
そしたら、皆さんにも偶然お会い出来て…
ミケりんとも、お家に帰ってから
みんなに会えてヨカッタねって話しました…

色々ご心配していただいて
ありがとうございました。
まだ、完全復活とは行きませんが
ツキ&迦楼羅のお陰で少しずつ元気に
なってます
そうですね、いつまでもメソメソしてると
ミケりんも心配しちゃいますよね…

全然マメじゃなくて、中々更新してませんけど
また遊びにきて下さいネ

迦楼羅は、とっても活発でランでも
よく走ります。
そしてとっても優しい子ですヨ
いつか、あんずちゃんやらいむくんとも
遊んでもらえるといいなぁ〜

あっ、プレゼントの送付先ヨロシクです!!


ミケまま☆彡
2012/06/11 23:08
rikaさま

ありがとうございます
ホント、あっという間の1年です…
ずっと赤ちゃんでいて欲しいんですけど
それはムリなはなしですものね‥

ツキちゃん、今回結構長く調子悪かったので
心配しましたけど、お陰さまで治まりました。
まだまだ、元気で色んなこと一緒にしたいです♪

九里虎くんにもまた会いたいなぁ〜…
ミケまま☆彡
2012/06/11 23:17
いちごさま

いちごさん、はじめまして
迦楼羅を見つけてくれて、ありがとうございます
迦楼羅の親戚さんが見つかってすごーく嬉しいです
しかも同胎の兄弟だなんて
血統書によると、うちの迦楼羅は5匹中
上からも下からも3番目のど真ん中の様ですが
いちごさんのところの白パグちゃんは
お兄ちゃんなのかな?弟なのかな?
迦楼羅はとっても活発で、陽気で優しい子です。
でも、ものスゴク怖がりでもあります…
色々と情報交換したです!
もしよろしかったら、メルアド教えていただけ
ませんか?
可能でしたら、メッセージのところから
ご連絡下さい!
あっ、プレゼントの送付先も教えてくださいネ

そうそう… 元もマメじゃないのと
仕事が変って色々と環境も変わり中々更新
出来なくてごめんなさい…
多分、これからもマイペースになって
しまうかと思いますが、また遊びに来て
くれたら嬉しいです。
今後とも、よろしくお願いたしますm(__)m
ミケまま☆彡
2012/06/11 23:39
お返事ありがとう!
でも、メッセージの使い方よくわかりませんでした。
ビッグローブで会員にならないといけないってことかな?
うちは、女の子なんですよ。かるたんが兄か弟かよくわからなかったので、きょうだいで変換しただけです。まぎらわしくてすみません。
血統書で生まれた順番わかるんですね。知りませんでした。うちのこは2080だから4番目の子なのかな?
かるたんの、生後1カ月くらいの写真もってますよ^^
5匹並んでるんですが、どれがどれだかはわかりません(笑)
いつか会わせてあげたいですね。
自分のメアドをネット上に書く勇気はないので、
今作ってきたばかりの捨てアドここに書きますね。
ichigo0330アットマークhotmail.co.jp
ご連絡お待ちしてます^^
いちご
2012/06/21 23:25
いちごさま

ご連絡ありがとうございました。
パグ3、パグ4と繋がりましたネ(笑)
迦楼羅たちの兄弟は、みんな『白』って
最大の特徴がありますからネ
ブログ見つけてくれて、申告さえしてくれたら
見つかりやすいかも‥
パグ1、パグ2、パグ5 
見てたら是非ご連絡下さい!!(笑)

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
ミケまま☆彡
2012/07/02 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めてのお誕生日♪ ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる