ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年もよろしく!

<<   作成日時 : 2012/01/17 18:12   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

新年明けちゃいましたね‥

ずいぶんご無沙汰しておりましたが、
みなさん、お元気でしたか?

こちらは、私もツキ迦楼羅(以下面倒なのでカタカナ表記で‥)も
みんな元気にしております。

新年は、久しぶりにWan用にお料理??をして
簡単に形ばかりのお節を作って、カルラにとっては
初めてのお正月を迎えました。

さて、カルラさんですが、現在9ヶ月になりまして6.2` 
妙にヒョロ〜っとしていて、お耳も半立ち‥ 脚も長ーい
よく、何のmixですか?と聞かれます(笑)

なんか入ってるんじゃないの?‥とかも‥

一応、血統証も有り、パグです

でもね、そんなコトはどーでもいいんです
大事なうちの子ですし、元気であればそれだけで幸せですヨ

中々、Only Wan(One)な仕上がりで芸術的でもありますヨ(笑)

             ホレ↓
画像


自分たちのお節持って、元旦にはじぃじとばぁばのところに
ご挨拶にも行きました。

画像


画像
                      コラ コラ 
画像

カルラは大人しいので、じぃじもばぁばも触り放題(笑)

性格は、活発でわんぱくな面もありますが、結構臆病でナイーブでもあり‥
でも、一言で言うならとても『優しい子』です。

まだ、9ヶ月で若いせいか体力が有り余っていて
毎週、代々木公園で半日走り回って過してます。
ランでは、ウサギの様に走ります(笑)

ツキちゃんも、去年の11月過ぎ‥ちょうどミケりん
1周忌過ぎたあたりから、やっと元気になり完全復活して
カルラともくっついているところをよく見る様になりました…

画像
           あっ‥ そっ そうだね‥ セクシー‥
画像

画像


あと、変わったことといえば、去年の11月から私の仕事が変わり
お休みが月火になりました
だから代々木公園に行くのも当然月火
でも、意外にWanちゃんたちいるんですよね♪

そういえば、近頃めっきり集団のパグちゃん達見なくなりましたね‥
ちらほらはいるんですけど‥

わりと月火は、代々木公園にいることが多いので
見かけたら是非、声かけて下さいネ

画像



そうそう、どうでもいいことだけど最近のことで
強い印象に残ってることを1つ‥

栗きんとん‥

年末に、Wan&ついでに私のお節を作るのに
作るものの候補や色合いなどの構想を考えて
絶対きれいだろう!ってひらめいて作った『栗きんとん』

黄色は絶対きれい!!って思って、紫イモできんとんを
作ったんですけど‥

かなり色鮮やかではあったんですけどね‥
鮮やか過ぎて‥ 毒々しいっていうか‥ あまり美味しそうには
感じませんでしたね‥  コレね↓

画像


やっぱり、栗きんとんはキイロですね!

そんなどうでもいい感想を強く感じて、年明けをスタートしましたヨ

そして、最後にちょっとお知らせが‥


新しい年を迎えて、ブログのタイトルを
『ピンクの花きりん♪ -オセロな日々-』と改めてスタートすることにしました…

花きりんは、私にとってツキケランジェロとの
大切な思い出の花なんです‥
(オセロは黒と白のツキとカルラのことですね‥(笑))

あの子がいなくなってから、花きりんばっかり集めてしまって‥(笑)
色んな色の花があるんですヨ 花きりんって‥♪

でも、私の中で忘れられないのが、この濃いピンクの花きりん
画像


可愛いかったミケランジェロを偲んで
この花をブログのタイトルに新しくスタートします

今後とも、よろしくお願いたしますm(__)m






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
来たよ〜♪
素敵なタイトルだわぁ〜☆
ミケりんがいつも一緒にいるような気持ちになりますね(^^)

カルラちゃん☆可愛いなぁ〜
若いって良いねぇ〜♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで♪
みんなに笑顔☆を運んで来てね
 
しかし・・・
紫いも?
美味しいけどね〜(汗)
まりりん
2012/01/17 19:40
ほんと、ミケままさんの文章は、
温かくて優しいです。
花きりんのところ、グッときました(T^T)
会社だから耐えてます(笑)
カルたん、可愛く成長してますね!
スタンダードなんてクソくらえです。
足が長くてスラリとしてたほうが、
本人(犬)にとったら好都合なんだから☆

紫栗きんとん、私は好きです!
なにこの感じ!銀座のグラブとかでは
むしろ主流なんじゃないですか?(笑)
すみれの香りとかしてきそう!!
rika
2012/01/18 11:18
明けましておめでとうございます(*^_^*)
今年もルイチップ共々よろしくお願いします♪
カルラたんもツッタンも仲良しで一緒に寝てるんだねー(*^_^*)ほのぼのしちゃうね!
ミケちゃんも天国でツッタンが元気になってくれてすっごく喜んでると思います(*^_^*)
るぴ
2012/01/18 16:49
お久しぶりです。
8月から更新がなかったので気になっていましたが
お仕事変わって忙しかったんですね。

ツキちゃんも元気が戻ってきたようで
本当に良かったですね。

ブログのタイトルもステキなタイトルになりましたね。
なゆぱぱ
2012/01/20 22:27
まりりんさま

ありがとうございます
確かに、若いっていいですよね〜
ずっとこのままでいてくれたら
いいのに‥ 
なんて時々思っちゃいます‥

紫いも‥
料理は視覚もかなり重要なんですネ(笑)
美味しかったケドね
ミケまま☆彡
2012/02/28 10:38
rikaさま

ありがとうございます

そう確かにこのスタイルだと
呼吸には負担が少なくて獣医さんは
かえっていいですよ‥なんて言って
下さいます。
走るの大好きでいっつも全速力
なんだけど、やっぱりそこは所詮パグ
持久力とスピードには限界があるようです(笑)

このくりきんとん、銀座では
小さい子鉢に栗3つで5,000円はする
代物ですぞ(爆)
味は、美味しかったのヨ
すみれの香り‥ 確かにしそうだわ
ミケまま☆彡
2012/02/28 10:53
るぴさま

こちらこそ、ヨロシクお願いしますネ
もう少し暖かくなったら、是非
代々木公園で遊びましょうネ

ツキ&カルラ、よくくっついて寝てますヨ
カルラは、ミケりんが私とツキを心配して
私たちのところにおくり込んだエージェントだって
私、本気でそう思ってます(笑)
だから、みけリン天国で焼きもち焼きながらも
少し安心してくれてるんじゃないかな‥?

ミケまま☆彡
2012/02/28 11:06
なゆぱぱさま

ほんとうにお久ぶりです。
いつもご心配いただいて
ありがとうございます

元々、まめに更新してなかったんですけ
なんだか、通勤経路が変ったのと会社が
変わって仕事内容が若干違うので
色々とまだ慣れなくて‥
結構疲れてます(笑)

ツキ、カルラといることに違和感が
なくなったようです
カルラは、私に叱られるとツキの
後ろに隠れたりするんですけど
小さいツキの後ろに隠れても
大きなカルラは丸見えなので
それが可笑しくって怒れなくなります
ミケまま☆彡
2012/02/28 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年もよろしく! ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる