ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪上陸!! ご対〜面♪♪(前編)

<<   作成日時 : 2010/11/28 22:16   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

さらにずっと前…3月末ごろのお話…

少しUPしていたんですが、ミケりんオメメ怪我しちゃって 
中断したままになっていました…

ままちゃんがお仕事で大阪に出張することになり
その機会を利用して、以前からお会いしたかった
お友達に会いにいった時のことです…

『大阪上陸!! でも‥闘病中(/_;)』

以前UPしたブログの内容はコチラ…

この日は、お仕事があったので
その間、東京から事前にネットで調べて予約をした
天神橋筋にある獣医さん、フレックス動物病院
早朝からミケりんを預けに行きました。

すぐお迎えにくるからいい子にしててね〜って
ミケりんを預けて、お仕事へ…

そして13時でお仕事も終了し、その脚でまた
地下鉄に乗ってミケりんをお迎えに…

ミケりんも、慣れないビジネスホテルで疲れていたようで
とても良く寝ていたそうです…

そのまま少し、天神橋筋の長ーーい商店街
(日本一長い商店街と言われてます)
を少しだけ歩いて
観光して、また宿泊先に戻ります

この日(3月29日)、寒かったんですよ〜

降りましたから

ホテルのすぐ側に、お散歩にちょうどいい公園があって
いつもそこを通ってホテルに向かうんですけど
がちょうど見ごろでした
画像

画像

いったんホテルに戻って、少し疲れたので
ミケりんと少しお昼寝を…

それから、16時くらいに起きて夕飯を求めて
観光をしながら、またまたミケりん大阪駅

色々見てまわって、結局この日は
大阪らしくたこ焼き&イカ焼き… withビール
画像

画像

画像

今日は、朝早くから疲れたね〜
ミケりん、いい子にしていてくれて
ありがとう お疲れ〜 って2人でささやかに宴会をして就寝


さて翌朝!! 無事お仕事もおわり
あとはいよいよ、ミケりんと楽しい休暇を過すことに
画像
          ミケりん おはよう
画像
          そう  ずーーっと一緒だよ♪

今日は、いよいよあの子に会える日です
お友達は、お仕事があるので
夕方お仕事の終わる時間に待ち合わせをしました
画像

それまで何しようかなぁ〜…って
色々検討して、まず向った先は
『花博記念公園鶴見緑地』
画像
          鶴見緑地駅

画像


画像


画像


画像

この桜の下に雪柳のピンクの組み合わせは
大阪ならではのセンス…って気がします
歩いていて、この組み合わせで佇んでいる景色を他でもみました

東京では、あまりみない景観だと思います

東京は、桜に菜の花のピンクと黄色のコントラストのイメージかな… 私には

とてもキレイでしたよ〜

画像

画像


そして次に向ったのは…
画像

桜ノ宮駅
ここは、帝国ホテルとかあるような駅なんですけど
駅前は、地味〜な感じでした

毛馬桜之宮公園
源八橋西詰からの景色です

花博公園よりこっちの川沿いのお散歩の方が良かったなぁ〜って

時間がないので目的地へ
画像



ドックアミューズメント迎賓館
画像


ショップ、トリミング、レストラン、ドックスクール、獣医、ドックラン‥
すべてが完備されているペットの総合施設

ちょうどお昼時だったので、本格イタリアン
いただけると言うので、さっそくお食事を…
画像

画像

画像
          前菜
画像
          メイン
画像
          ミケりんのホットケーキ

ミケりんは喜んで食べてましたケド…
フォークが刺さらないほど堅いホットケーキなんて
悲しくなっちゃいますヨ… (これ500円もするんですよ!)
同じ材料使ってても、私だったらもっと美味しく作ってあげるの…
匂いや食感だって大切なのになぁ…って思っちゃいました

画像

そしてヤギミルク

ままちゃんのデザートもちょっともらって…
画像


画像



あら…?
画像
          看板犬のペキニーズくん  可愛い〜 
ここは、店員さんのペットくんたちが看板犬として
一緒に出勤することが出来ます
画像
        他の店員さんたちの看板犬くんたち      

羨ましい職場ですネ♪

こちらは、この日棚卸のような感じで
店内雑然としていて、あまり寛げず…
店員さんが、イライラすると怒鳴るんですよね…
お客さんがいるのに、ちょっとどうかと思いましたヨ
ドックランも、ちょっと狭いかなぁ〜
うちのルーフバルコニーと変わらないかも…

食後に施設を見学して、お土産等を買って
お友達との待ち合わせ場所へ向かいました
正直、あまり使い勝手のいい施設ではなかったかな…
でも、地元の方には便利かも知れませんね

待ち合わせたのは、大阪モノレール「万博記念公園駅」
カートでの移動で困るのは、エレベーターやエスカレーターの
場所を探して、ぐるぐるぐるぐる歩き回って
結構時間をロスします

待ち合わせ時間ちょと遅れてしまいましたヨ

画像
 
駅のホームから撮った『太陽の塔』すごい存在感で、圧巻ですヨ 見るだけでテンションが上がる感じです


そして、待っていてくれてお友達の車で
あの子の待つお家へGo

画像
  あの子のお家の玄関

じゃ〜ん ご対〜面

あれ??
画像

まだ、寝起きでテンションが低いみたいです(笑)


あらためまして、そう、ここはツキランジェロのブログにも
よく登場する『パグ犬ゆずでおます』のおかぁちゃんこと
まりりんさんゆず子ちゃん奈良のお家なんです

画像

2Wanたちのご対面は、最初はぎこちなかったけど
夕食が始まり…
画像

ままちゃんは、釜めしをご馳走になり♪
画像

ミケりんは、ごはんにマグロのお刺身をトッピングしてもらい♪♪

ビールでまりりんさんとの会話も弾み

2Wanたちは…
画像

画像

画像

画像


距離はおていましたけど
お互い なんかいる… 誰??的な感じで
気にはなってるみたいでしたよ
ゆず子ちゃんは、夜中に1回偵察にやって来てました(笑)

後編に続きます‥(見てネ〜♪)


コメント欄は、後編の方を開けておきますので
よろしくお願いします〜♪


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大阪上陸!! ご対〜面♪♪(前編) ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる