ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しかった紅葉狩り〜♪ 前編

<<   作成日時 : 2010/11/18 13:10   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

もう11月ですね〜

1年ってあっと言う間ですね‥

さて、ツキランジェロ家11月2日の日に

を見つけに、久々に遠出のお出掛けをしてきました

本当は、茨城のひたち海浜公園コキアを見にいくつもりで
ずっと計画をたてていたのですが、一緒に行くお友達さんの
都合がつかなくて‥ コキア‥ 刈り取られました
見たかったヨ〜

仕方なく、何処へ行こうかと計画を練り直していると
もみじ谷大吊橋なるものネットで見つけ
そんな名前の吊橋なら、紅葉もばっちりだろう!!って
そこいら辺で遊べるプランをセレクトすることに

ということで那須GOすることに

もちろん美味しい物も外せないでしょ‥ やっぱね‥

ちょっと方向的にコースアウトですが那須和牛ステーキ
なゆぱぱさんのブログで見たチーズケーキのお店もいれて
ソフトクリームの美味しいところを入れて、締めは、温泉

どうよ この計画

日頃の行いのよい???ツキミケのお陰か
お天気も最高に良く

それでは、スタート

画像


車に乗ると、楽しいところ‥と言うより美味しいもの食べに行けると
思っている2Wan‥ 喜んで乗り込みます

画像


途中 1回サービスエリアでトイレ休憩をとり
向かった先は               ↓
画像

THE CHEESE GARDEN

ここの五峰館の御用邸シリーズのお菓子は評判がいいようです
なゆぱぱさんもここのチーズケーキを絶賛してました

まずは、お茶でも‥と敷地内にあるカフェしらさぎ邸
画像


テラス席は、WanOKですとても素敵なカフェでした

画像

さっそく記念撮影したら、迷惑そうな2Wan‥

食べることばっかなんだから‥
(犬のこと言えませんけどね‥)

画像

このレアチーズケーキ、『しらさぎ』はプレミアムなレアチーズケーキで
中で3500円で売ってました
(普通のレアチーズケーキ『フロマージュ・ブラン』は1860円)
濃厚で美味しかったですヨ

画像

これは、お友達さんが頼んだロールケーキ(ネーミングは忘れました…)
ロールケーキのクリームがチーズクリームになっていて‥
美味しいけど、なんかチーズがはっきりしてなかったかな‥

画像

画像


小さな洋風庭園になっていて
ゆったりとくつろげましたヨ

画像

画像

画像

画像

画像
               ミケりんに分かるのぉ〜?(笑)

カフェを出て目的のチーズケーキを買いにお店の中へ
中に入るとワイン チーズ チーズを使ったお菓子、紅茶等
美味しそうなものが沢山!試食もあります
もちろんチーズケーキを購入
画像

画像


それから、美味しそうだったのでバームクーヘンも買って
画像


次に向かうは、『ステーキハウス寿楽』
ここは、お肉屋さんの経営されてるレストランで
サイコロステーキ定食が人気とか
もちろん、お肉は那須和牛

サイコロステーキ弁当が事前の予約で
買えるので予約しておいたんです

このお弁当、U字工事のブログで紹介されていたらしいですヨ

1つ2,000円

和牛ですからね‥ 
ステーキですものね‥
奮発しましたヨ

画像
          ミケりんはお留守番だよ〜
中にはいると、芸能人のサインが沢山
画像


この日のお肉の等級も書いてあって‥
画像


ちょっと予定より早く着いたので、待たされましたが
お弁当を無事受け取り

次に目指すは、いよいよ吊橋

私、吊橋って好きなんですよ
なので、今回は吊橋2つセレクトしました

この『もみじ谷大吊橋』は、いかにも観光用で
渡るのに300円かかります
画像

とても長い吊橋なんですよ〜

画像

真ん中は下が見えるようになってます

ツキミケもがんばって歩きましたよ〜

ミケりんは吊橋、全然平気なんですけど
ツッたんは、怖いくて時々固まってましたネ(笑)

渡りきると、公園になっていて
なぜかお猿さんがいて‥
1000円で記念写真が撮れるんです
画像


その公園で事前に購入したあのお弁当をいただくことに
画像

このお弁当、仕掛けがしてあって
糸を引っ張ると、お弁当が温かくなるんですヨ
画像

お肉は確かに美味しかったんですけど
もう少し入っていてもいいかなぁ〜なんて…

ツキミケも、ままちゃんが朝焼いた
チキンとゴマのハンバーグとツッたんの好きな
カブの温野菜に紅葉にみたてた人参のお弁当と焼き芋を…
画像

画像

私が食べている間に、先に食べ終わったお友達さんに
食べさせてもらってました… しかも、あっと言う間(笑)

食後に記念撮影をしたり、紅葉を観賞… まだあまり紅葉してなかったですね
画像

画像

画像


帰りも、もちろん吊橋を渡って
画像

画像


と前編はここまで…
このあとすぐに後編に続きますので
コメント欄は後編の方を開けておきますので
必ず後編も見て下さいね〜♪




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
楽しかった紅葉狩り〜♪ 前編 ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる