ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキランジェロ家の夏休み2010! PartX やっと完結!

<<   作成日時 : 2010/10/10 13:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

いよいよ最終日
おうちに帰る日が来ちゃいましたね〜
画像
          一碧湖 またね〜
あっと言う間の4泊5日でした
まだまだ、いくらでもぼーっと出来るのになぁ〜

ツキランジェロ家は小田急線の最寄り駅なので
新宿着がbestなんですね〜
伊豆高原発 → 新宿着は行きは 新宿発 → 伊豆高原着と同じで
1日に1本しかありません

16時42分発 → 18時58分着

ということで、まだ1日遊べますね

どうしようかと最後の朝食を食べながら思案していると

Booパパさんが、行きたい所へ送って下さるて
わざわざ、大きな車をスタンバイして下さってて
ホントに親切ですよね〜

で色々考えましたが、結局伊豆高原駅へ送っていただくことに

まずは、お土産を買わなくてはね‥

ともかく軽いもの 軽いものと駅のやまもプラザ
フラフラしていると


OH  静岡=お茶
ってことで、お水を入れるだけで冷茶が作れるお茶を
大量購入
そして、お菓子も購入

その間、ツキランジェロたち
カートの側でお留守番

この日もピーカンで暑かったので
お茶屋さんが、一杯飲んで休んでって〜と
伊豆の美味しい水のペットボトルと
そこに入れると緑茶が出来る抹茶
サービスしてくれました
画像


ツキランジェロも涼しいところへ移動させてくれました
画像


しばらく、お店の方と色々世間話して休んで
すっかりくつろいでました

実は、今回のお出掛けはハプニング続きで…
初日に駅に着いた時にデジカメ落下させてしまって
その衝撃で、カメラ壊れたんです
でも、まったく動かなくなったわけではなく‥
で、旅行中の写真は、動く機能だけで仕方なく撮っていたので
遠近機能も使えず、撮りたい構図で撮れなかったんですね

なぜこんな話をするかと言えば
お茶屋さんの前のところにつばめが巣を作っていて
ヒナがいたんですよ
黄色いくちばしでぴーぴー可愛かったので
写真とりたかったんですけど
遠近機能が全く動かず‥こんなピンボケ
画像


さて、ここでボーっとばかりしてたらもったいない!って
少しお出掛けすることに
そろそろ、お腹も空いてきたし
アレ‥ まだ食べてないし

やっぱりあそこにも行っておきたいし

お茶屋さんが親切にカートを預かってくださるって
おっしゃってくれて
必要なものだけもって再びレッツゴー

向った先は
ケニーズハウスカフェ

ここはテラス席WanOK

ままちゃん
ビーフシチューSetを注文して
ドリンクには伊豆高原の美味しい牛乳をつけて…
画像


この子たち見てくださいヨ

画像

画像


今までで一番いい表情じゃない??ってくらい
テンション高し
食べ物屋さんに入るってことが一番うれしいの
じゃぁ〜 伊豆高原まで来なくても良かったんかぁ〜??

まったくね‥
ままちゃんのパンと牛乳分けてもらって
大喜びの2Wan
画像


さて、お食事を済ませて次はアレを食べにお店の
お外へ!
画像


このお店の一番の目的は
ソフトクリーム
ここのソフトクリーム濃厚でスゴーク美味しいんですけど
店内で食べるとグラス盛りのものしか
食べられないんです
なんか、量的にもコーンの底まで入ってる分が
なくて少ない様な‥
画像
          かなりピンボケしてます…
なのでいつも外でコーンのソフトクリームを注文して
ベンチで食べるんです
画像

画像



さて、この後は○曜サスペンスごっごをするために
あそこまでお散歩
あそことは吊り橋
吊り橋と言えば城ケ崎海岸の門脇吊り橋が有名ですが
伊豆高原の駅から徒歩でも行ける穴場の吊り橋
橋立吊り橋へ行きました

木陰を選んで歩いていくと…
画像


この吊り橋も人気がない少ないところがおススメなんです

写真撮ったり景色をゆーーっくり眺められるじゃないですか
画像
          なんでこんな構図なのか‥
吊り橋を何往復かして揺れを楽しんで遊び
そろそろ帰らなくては‥
画像


その前にままちゃんはおトイレに…

確か、来る途中におトイレあったよね…って

あら‥??

トイレ閉鎖されてるんです!
なんでぇ〜??って トイレのまわりをウロウロ…
でも完全に入口閉鎖されてて入れません

はぁ‥

まぁ‥大人ですし まだ我慢出来ます
伊豆高原の駅までの距離分かってますから
松川湖の時とは危機感が違いますヨ
ともかく漏らすわけにはいきませんからね

帰りの途中、ツキがいろんな木の下で脚あげて
オチッコしてるの見ると
こういう時Wanっていいよなぁ〜って思っちゃたりしてね‥(笑)

なんだか、今回の旅行は水難の相でも出てたんですかね


実は、トイレが閉鎖されていたのは
前日にこのおトイレの前で70歳代の男性が
血だらけになって倒れていたそうです‥手紙を握りしめて

女性を殺害してしまったので、警察に通報して下さいとの
ことでした

そして、あのトイレの後ろで70代の女性が亡くなっていたそうです‥

心中をしにこの地にやってきて、結局男性だけ死に切れなかった
そうです‥

70代で心中なんて思うととても複雑ですネ
お仕事が無くなって、生活苦が理由らしいです
70代でも働かなくては、ならなかったなんて
厳しい世の中ですよね…
人ごとではないと、自分の老後が不安になりました‥

戻って、お茶屋さんに話を聞いたら
前日は、パトカーが来て大騒ぎだったらしいです
それで、現場検証等でトイレも閉鎖されていたみたいです

それ聞いたら、チョット怖くなりました…
何も知らずに、トイレのまわりをウロウロしてたんですからね…

ただ、場所が場所だけにこういうこと
日常茶飯事的らしいので、ロープはったりとか
ものものしくしていないので、全然気づきませんでしたヨ

前日、海洋公園か吊り橋で悩んでいたんですけど
海洋公園にして良かった〜と思いましたね


こんな感じで、旅行最終日もなんとか
無事に過ごし…

駅でさざえの壺焼き弁当を購入して、お世話になった
お茶屋さんのにお別れの挨拶をして帰路へと‥
(最後にまた、抹茶パウダーくれましたヨ♪)
画像


帰りも行きと同じ、カートがラクラクおける 9号車13C・D席
画像


どのくらい広いかと言えば、同じスペースの通路を挟んでお隣側の
9号車13A・B席で分かりやすく撮影してみました ↓
画像


ね〜 広いでしょう
カート置いてもラクラクかなりくつろげますヨ

こうして、楽しかったツキランジェロ家の夏休みは
終わったのでした‥

そして旅の思い出に買った
ままちゃんパググッズ
画像

レザーの黒パグちゃんのキーホルダー
フォーンのパグちゃんのストラップ
木で出来てます


そして、ミケりんとコラボで作った
ミケりんのご飯の器、届きました
画像

画像

画像

すっかり陶芸家気取りのミケりんです‥(笑)

そんなわけで、この日は奮発して馬肉
ハンバーグを作って盛りつけてみました
画像


無塩の食パンを添えて
画像

陶芸家のミケ先生も大満足のご様子です(笑)

画像


そうだね、またツッたんミケりんとコラボして
いろんなもの作りに行こうね

ずいぶん長ーーくかかってしまいましたが、ようやく
夏休みの旅行ネタは完結いたしました‥

また時差はありますが、たまっている出来事を
まだまだ頑張ってUPしていこうと思います
























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
旅行の初日にカメラを落としてしまうと
テンション下がりますよね・・・。
もう、修理に出したんですか?

ビーフっシチュー食べてる時の
ツキちゃんミケちゃんの顔が
すっごい可愛い顔してますね。
なゆぱぱ
2010/10/11 07:17
ミケリン可愛い〜(*^_^*)♪
無事、ご帰還お疲れさまでした〜♪
色々ハプニング続きだったので大変だったと思いますが、それもいい思い出ですね^^♪♪
ツキちゃんとミケちゃんと一緒の旅行ブログ♪すごく楽しかったです♪
るぴ
2010/10/12 14:36
ビーフシチュー!とソフトクリーム!
に、釘付けでした。。。
ソフトクリームは当然コーンですよね〜
量云々、の話ではなく、単純にコーンが好きです(笑)

ちなみにうちも! 夏にデジカメ落っことしてピントが合わなくなっちゃって、新しいの買いました。
画質も良くなったけど、考えてみたらやっぱりもったいないですよね。。
ちゃんと大事に使おう〜と思ってます。
ゆき
2010/10/12 21:12
なゆぱぱさま

もしかして初日から、写真撮れないのぉーー
ってチョット焦りましたけど
まったく動かなくなったわけじゃなかったので
よかったですけど‥
ビックカメラで購入して
保障を付けてあったので
修理に出すつもりで、電話かけながら
カメラいじってたら、急に直っちゃって
どうせなら、しっかり修理しておきたかったので
直っても複雑な感じですヨ(笑)

ツキもミケも食べ物を前にすると
最高にいいお顔になります
本当に食いしん坊ですネ

ツキランジェロまま☆彡
2010/10/22 23:34
るぴさま

ずいぶん長ーく引っ張ってしまいましたが
楽しかったと言ってもらえて
とてもうれしいです

色々あったけど、本当にいい思い出に
なりましたね
まだまだ、沢山思い出を増やして
行きますよ〜
また、私のスローテンポの更新に
お付き合いくださいネ(笑)
ツキランジェロまま☆彡
2010/10/22 23:43
ゆきさま

そう ソフトクリームはやっぱりコーン
私の場合、量云々の話もありますが
全体的なシルエットとして、ソフトクリームの
正しい姿は、コーン

ここのソフトクリームは濃厚で
美味しいんです
瓶の牛乳の自販機もあって
その牛乳も美味しいんですヨ

以前、伊豆高原に行った時は
ここの周辺のお宿だったので
滞在している間は、日替わりで
毎日、ソフトと牛乳を交互に食していて
ツキなんて、行くのが当たり前みたいに
勝手にお店に向って行くんですよ(笑)

デジカメは、初日からだったので
ショックでしたね〜
修理出そうとしたら、急に直ってちゃって‥
それもまた、ショックでしたけどね
ツキランジェロまま☆彡
2010/10/22 23:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキランジェロ家の夏休み2010! PartX やっと完結! ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる