ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキランジェロ家の夏休み 2010! パートU

<<   作成日時 : 2010/08/28 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

まだまだ暑い…と言われますが
吹く風がっぽい気が…

さて、夏休みの伊豆高原の続きですが
ツキランジェロたちとの旅行の記録の意味もあって、
4泊5日を1日ずつUPしていくので、ちょっと長くて退屈かもしれませんが
しばらく引っ張らせていただきます‥


2日目の朝

旅行に行くとミケりんの朝の早いこと早いこと…
5時からままちゃ〜ん 起きて〜と甘え鳴きして起こすんです
ツキ6歳くらいまでは、お泊り旅行に行くと
朝早くから、お散歩に行きたくて早起きしてうずうずして
ましたけど… 近頃は、よく寝てます(笑)

起きたらまずは、朝ごはん
朝起きて、だいたいいつもの時間(8時)にツキミケ
朝食をあげてままちゃん8時30分〜の朝ごはん
画像
画像

いままで、お泊りしたところは
ほとんど、朝はパンでした…

干物にお味噌汁のごはん テンション上がります

もちろん完食

出汁巻き卵なんてもう最高〜


さて、今日は何しようかなぁ〜って‥

今回の目的は、
ツキミケ静かなところで自然を満喫しての〜んびり過ごす
が最大も目的でしたので、あまりテーマパーク等へのお出掛けは
考えておらず‥
陶芸以外は、何の計画も立ててなかったんです‥

そのための、目の前の一碧湖

ということでまずは、大好きな一碧湖でのんびりしますか‥と

スタート

伊豆の瞳と呼ばれる一碧湖は、その周りをぐるっと周遊できるコースになっています
大体1周30分から40分と言われてますが
ともかく、この日も暑かった〜
ちょっと木陰が途切れるだけで、強烈な日差しに襲われます‥

半周したところでちょっとお休み出来る休憩&お食事処

毎年のように行っているツッたん
ここでソフトクリームを食べて休んだたことを
そう覚えているんです
猛ダッシュでお店に駆け込むツッたん
画像

まだ、スタートして30分くらいしか経ってないのに‥

でも今日は‥許す

さすがにこう暑くてはね〜 
ミケりんもガハガハバテバテです
画像

ままちゃんかき氷Coolダウン

お店の方が、『伊豆の美味しいお水あげるね〜』
ツキミケにお水を出してくれました
画像


ゆっくりしてってぇ〜のお言葉に甘えて 心地よい風に吹かれながら
みんなで2時間くらい休んでましたね…(笑)
だって本当に暑かったんですもの〜

特に予定があるわけでもないので、残り半周もゆーーっくりかなりスローに
休み休み回ってペンションに戻りました
画像

画像
                              ベープマット持参   
            周遊途中も森林の中でゆ〜っくり休憩&お昼寝??しました

ペンションの中にある広ーいドックランで少し遊んで、この日の活動は終了
画像


ツキミケも今日はお外でお食事
画像
            ピンボケのリゾット(笑)
画像
            もちろん完食!

ままちゃんのお楽しみタ〜イム
画像
            北海ダコ
画像
            子アジ
画像
            地物そらまめ
画像
            地物お野菜た〜っぷりと豚肉withゴマだれ
画像
            カサゴ!!
画像
            スイカ


この日は、Booパパさんがお出掛けされていてお留守のため
Booママさんが腕によりをかけてご馳走を作って下さいました
パパさんのお料理に絶対の信頼を寄せているママさん
たいした物は作れませんが‥ なんておっしゃってましたけど
ママの優しい性格がお料理の味にもよく表れていて
とても美味しかったですよ〜



2日目はこんなスローな感じで終わりました‥



次回3日目
結構ハードでサバイバルなことに‥

ゆっくりの更新&コメント返しになりますが
気長にお付き合い下さいネ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
和食の朝食もいいですよね。

湖の周りのお散歩もいいですが
休憩で2時間とはずいぶんゆっくりしましたね。

でも、のんびりの休日っていうのも
最高ですよね。

なゆぱぱ
2010/08/29 21:40
素晴らしい〜★
一緒に旅行に行った気分になりましたよ♪
のんびり〜♪のんびり☆
最近・・?
忘れているかも(^^:)
まりりん
2010/08/29 23:42
湖のまわりをのんびりお散歩ってなんだか贅沢な感じででいいですね^^
ワンコと一緒の時は嬉しい時間♪♪
ツキちゃんは、暑い中でも美味しいソフトクリームまだかなぁ♪なんて楽しんでたのかな(*^_^*)
るぴ
2010/08/30 11:17
4泊5日の旅とは豪華ですね♪
伊豆高原、うちも一度は行ってみたい所。
伊豆方面って凄い渋滞になるから、なかなか
腰が上がらずなんです(^^;
自然の中を愛犬と一緒にゆっくりのんびり散歩って
贅沢な時間ですね〜。
うちも旅行したくなりました(^^)
ブン太ママ
2010/08/31 11:54
ペンションのドッグラン、めちゃくちゃ広いですね!
こんな広いドッグランもあって、おいしいご飯が出てきたら、飼い主はそれだけで満足してしまいそうです(笑)
旅行に行ったら、観光もしたいけど、のんびりもしたい。
のーんびりな時間って、幸せですよね。
去年食べたソフトクリームを覚えてるなんて、さすがですね!
ツキちゃんの食欲もたいしたもんだ!!
まめ蔵ママ
2010/09/01 10:30
今年はとっても暑いのでかき氷とビールの売れ行きが凄かったようですね。我が家はアイスクリームとガリガリ君がフル活動でした。伊豆高原いいですね。朝、ご飯を食べないので(パンなので)、旅行に行く時だけテンションが上がる私です。のんびりするって大切ですよね。
dragon pearl
2010/09/01 19:32
伊豆記事めちゃくちゃ参考になります!
旅行計画しているので♩
それにしても、4泊5日って!!凄いですね☆
のんびり自然の中で一緒に過ごすなんて、贅沢ですよね〜。
続きも楽しみにしてま〜す☆
モニカママ
2010/09/05 18:04
なゆぱぱさま

湖半周しただけで、汗びーっしょりで
お店に座ってたら、風鈴の音とともに
すーーごーーく涼しい風が吹いてきて
あまりの心地良さに、みんなで動けなく
なりました(笑)
基本なまけものなので、ぼーっとするの
大得意です
残りの半周は木陰ゾーンなので
涼しくていい森林浴になりますヨ
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/13 12:28
まりりんさま

時間に囚われないで、の〜んびりって
最高の贅沢ですよね
実際には、中々出来ませんものネ
でも私、基本なまけものなので
ボケーっと何時間でも時間過ごせるんです(笑)

是非一緒にお出掛けしたいです♪
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/13 12:32
るぴさま

そうなんですよね〜
この子たちとの時間は、本当に嬉しいです
今日はずーっとままちゃんと一緒〜♪って
分かってて、喜んでくれるから
余計に楽しいですネ
大好きなWanたちとの、の〜んびりは
最高の贅沢です

この日は、ソフトクリームは
食べなかったけど、かき氷の氷
ツキ&ミケ、沢山食べましたヨ(笑)
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/13 12:37
ブン太ママさま

ブン太家は、沢山素敵なところ
チョイスしてお出掛けしてるじゃないですか〜

我が家は車がないので、日頃遠出は
出来ないので、年に1度ガツーンと
日頃のお留守番に感謝して、ご褒美の
お出掛けの計画することにしたんです

伊豆高原… 今年は地元の人もビックリ
するくらい ガラガラだったんです
私も、夏休みの期間なのにどーしたの
ってびっくりしましたもの…
お陰で、の〜んびりゆ〜ったり出来ました♪

伊豆高原、混むのは桜の頃かな‥
秋の一碧湖もおススメです
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/13 12:45
まめ蔵ママさま

ペンションに付いている
ドックランとしてはかなり広いですよね〜♪
他にテラス席や、ウッドデッキなんかも
あってくつろげます

そうそう、美味しいもの食べて
の〜んびりは、最高に贅沢で幸せな
時間ですよね

ツキは、時々ミケより貪欲に食べます
本当にあの小さな体の中の胃袋は
どーなってるのかと思う時があります(笑)
ツキ、頭がいいので、もの覚えはスゴーク
いいんですヨ
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/13 12:52
dragon pearlさま

もー 暑くって、暑くって
私、めったにかき氷って食べないん
ですけど、即かき氷!!って
思いましたもの…

私も基本朝ごはん事体食べないので
旅行に行くとテンションあがります
手作りのお味噌汁なんて、ほとんど
飲みませんから、美味しかったです♪

ホント のんびりって最高の贅沢だなぁ〜って
思います
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/13 12:59
モニカママさま

うちは、車がないので
普段遠出のお出掛けがあまり出来ないので
年に一度、日頃のお留守番の感謝と
ご褒美でガツーンと旅行を計画することに
したんですヨ
私の、この子たちとのお出掛けのために
日々、頑張って働いていると言っても
過言ではありません…(笑)
(要するに、ままちゃんも楽しみなんです♪)

の〜んびりって最高に贅沢だよ〜

参考になりますか??

でも、モニカ家はニューパパが
一緒なら全然楽ちんだヨ

素敵な計画立ててね〜
ツキランジェロまま☆彡
2010/09/13 13:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキランジェロ家の夏休み 2010! パートU ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる