ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS ツキランジェロ家の夏休み2010! 伊豆高原 パートT♪

<<   作成日時 : 2010/08/15 17:29   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 16

すっかりご無沙汰のツキランジェロ家
なんとかみんな元気にしております
画像


今年の夏は、暑いですね〜
みなさん夏バテしていませんか‥?

全然つまらない話ですが、ツキランジェロ家
最近、朝はフジテレビを見ているのですが‥
(今日のわんこが見たいからね‥)
最後に今日の運勢のコーナーがあるじゃないですか
特に占いを信じる方でもないのですが、
やっぱり、自分の星座が上位6位に入ると嬉しいし
その逆だとなんとなく気をつけようとか思っちゃったりします‥

不思議なのはままちゃん、いて座 ツッたん、おとめ座 ミケりん、さそり座
この3星座がそろって上位6に入ることがめったにない‥

チームとしては、ままちゃんツキミケな感じ‥
ままちゃんが上位6以内だとツキミケが下位7〜12位
ツキミケが上位6以内だとままちゃんが下位7〜12位

上位で一緒になっても3星座が1.2.3位に連なったの
今まで見たことない…
そんな日ないかなぁ〜…って思って毎日テレビ見てるのですが…

前置きが長くなりましたが
前回の予告どおり今回はツキランジェロ家夏休みの旅行のお話

ツキランジェロ家は、毎年9月に夏休みのお泊り旅行にお出かけするんですが
今年は初めて7月30日〜8月3日にお出掛けしました

実はままちゃんの職場が10月頃から変わるんです…
と言いましても転職ではなく転籍というものです
(でも結局会社が変わるので転職と変わらないですけどね…)
なので、9月は色々と忙しくなるかも…って
早めにお出掛けしました

去年、ミケりんが体調を崩してお出掛け直前に
旅行がキャンセルになり、そのリベンジ

行き先は、もちろん伊豆高原

今年は、どうしてもお泊りしてツキランジェロたちと
ゆっくり過ごしたい場所がありました


JR特急 スーパービュー踊り子
新宿発は、1日1本しかありません
       新宿9:35発   伊豆高原11:35着

この時間帯だと、金曜日なので通勤サラリーマンが沢山で
Wan連れカートで小田急線にのるのがちょっと心配だったので
時間をずらして東京駅からの出発にしました
       東京11:00発  伊豆高原13:05着

カートがあるので座席スペースの広い場所
9号車の一番後ろをいつも指定してとってます
ここ、かなり広いんです
ただ、10号車に小さい子供のためのプレイルームがあるので
今回は子供の行き来が多くて、結構騒がしかったです
いつもの9月だと夏休みは終わっているので、静かです…

予定時刻どおり伊豆高原に到着

朝少し雨がパラパラしていたのに、着いたらピーカン〜

予定していた場所(徒歩20分くらい)へカートで歩いて行こうかと思っていたのですが
暑過ぎてちょっとムリだと判断してタクシーで移動しました

『ほけきょ庵』

今回の目的の1つ
ミケりんご飯の器を作る

ツッたんミケりんがうちにまだ来る前の2歳の時、
初めてお泊りの旅行をした清里
ままちゃんと一緒に作ったご飯の器があります
            コレ
画像


なので、今回はミケりんの分を制作です

ここ、とても居心地良くって素敵な工房でしたヨ
名前のとおりうぐいすがよく鳴いてました
画像

画像


そうして出来たのがコレ
画像


余った土でボーン型箸置きも…
画像


ミケりんが、ごはんを食べるのってモノスゴーク大変なんです
相当ガっついて食べるから、器からこぼすし器は移動しまくるし…
だからある程度深さもあって、どっしりしたものを作りました

中々ステキに出来きたと思います
仕上がって届くのが楽しみです

工房の方がご親切に
私たちが大変そうなので、
伊豆高原の駅まで、車で送って下さるって
おっしゃって下さって…

でも、結構ツキミケが疲れているようだったので
少し早くお宿に向かうことにしてタクシーを呼んでいただきました


宿泊先は、以前からお泊りしたくて去年予約したのに
行けなかった

『Pension& DogGarden犬の家+++ Inunoie+++』

私たちが大好きな一碧湖のすぐ近くのペンションです

前から、徒歩で一碧湖へ行けるところにお泊りして
ツキミケとゆっくりとした時間が過ごせたらなぁ〜って
思ってました

私、虫と爬虫類は苦手ですが自然が大好きです…

このペンション、オーナーのBooパパさんの殆ど手作り


ウッドデッキにテラス、広いドックランもあって素敵な空間でした
お部屋から外見てたら赤毛のアンの気分でしたヨ

一碧湖へも5分かからない好立地

お部屋に入ると、自分たちのお部屋っていう意識が
あるみたいで、ツキミケはすぐ寛ぐ場所探してましたよ
で、みんなで少しお昼寝しちゃいました(笑)


いよいよお楽しみな夜のお食事

画像
       生シラス〜
画像
       お造り
画像
       焼きナスにトマト       

画像
       煮つけに長〜い万願寺とうがらし

画像
        大好物のサザエの壺焼きまで

画像
        カマス&イカ 
                            
もうおしまいかと思ったらカマス登場!
しかも写真撮る前に食べてしまって…
画像
         デザート モモのアイス

もう感激 大満足ですヨ
現地でとれたお魚&新鮮なお野菜
本当においしかったぁ〜
写真に撮り忘れましたけど、ビールとハーフの白ワインも頂きました

こちらの方たちも、こんなゴージャスのお椅子で
ままちゃんのごはんを狙ってましたが…(笑)
画像

画像

画像
        エマニエル夫人みたい…(笑)

ツキミケは、持参したいつもの手作りごはん
画像
 
おからに人参、大根、キャベツ、鶏のササミが入ってます
上には、鶏のハツにほんの少しだけごま油を塗してオーブンで焼いたものが乗ってます
付け合わせにアスパラ、トマト、かぼちゃ

共同の冷蔵庫と電子レンジがあるので
助かります
クールタイ用の保冷剤も冷凍庫に入れられます
(ただ、4泊分の手作りご飯持参するのが大変でしたけどね 夏場だし…)

とまぁ〜1日目はこんな感じで終わりました

みなさん、ご存じのとおり、食べることが大好きなままちゃん
もう毎日のお食事が楽しみで仕方なくなりました〜

今回はここまで… もう少し続きます





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
和歌山最高♪
しらすの魅力について ...続きを見る
しらすカルシウムパワー
2010/08/24 18:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
めざましテレビの占い毎朝見てます。
確かに上位にいると嬉しいですね。

ミケちゃんのご飯の器を作ったほけきょ庵は
ワンコOKなのですか?
出来上がったらミケちゃんも喜んでご飯食べてくれますね。

お食事の生シラスおいしそうですね。
私も以前、沼津港で食べて大好きになりました。
新潟では食べられないんですよね。

続き楽しみにしてますね!
なゆぱぱ
2010/08/15 22:02
ご無沙汰です!!
伊豆高原で夏休みだったんですね〜
やっぱりお料理がお魚たくさんで
おいしそう〜〜
旅行なのにワンコの手作りご飯を持っていくなんて、
ままちゃん、すごいなぁ!!

ミケちゃん器、肉球部分は何色になったのかな〜?
ワタシもまだウラカノがいない時に
一日体験で陶芸にチャレンジしたけど
面白いですよね!!

ところで、前回の記事。。。
ミケちゃん、大変だったのね!!
よりによって、瞼が縫われてる時に
お顔が腫れちゃうなんて!
ままちゃん、点眼よく頑張ったね〜〜
ハイジ
2010/08/16 15:06
すごぉ〜い!!
豪華☆
お茶椀も素敵に仕上がって♪焼きあがりが楽しみですね(^^)
ままちゃん・・エマニエル夫人なんて
解る人・・おかぁちゃんだけかもぉ〜
手作りごはん☆持参なんて!さすが!!ままちゃんです
楽しい旅の思い出ができましたね
まりりん
2010/08/16 20:35
素敵な工房ですね〜^^可愛いフードボール^^
ツキちゃんもミケちゃんも自分専用ですね♪取り合いしないようにね〜(>_<)

旅館のお料理もお魚とお野菜ですごくヘルシーでいいですね^^♪♪夏はお肌が傷みやすいから、すごく良さそう

ツキちゃん、ミケちゃんすごく楽しそうな笑顔ですね^^
それが何よりの御馳走かな♪
るぴ
2010/08/17 11:44
私もめざましテレビの占い見てますよ〜。
占いは信じない方だけど、やっぱり上位に居ると
気分いいですよね♪
私も食べるのが大好きなので、旅行中の食事って
楽しみの一つ。
魚介系が好きなので海沿いの方に行きたいなぁ(^^)
手作り器、いい記念になりましたね♪
ブン太ママ
2010/08/19 09:58
今年も伊豆高原にいってきたんですねー!
この猛暑の中、さすがに徒歩20分はキツイ!
タクシーで正解だと思います(笑)
ペンションの食事、おいしそーーーー
伊豆に行ったら、やっぱり新鮮な魚介類が食べたいですね。
一碧湖、いいところですよね。
私も好きです。
まめ蔵ママ
2010/08/20 10:49
ミケちゃん、お目目はその後大丈夫ですか?
大変でしたね…
お大事にね

こんな素敵なところがあるんですね〜! いいないいな☆
しかも特急の座席を計算して取っているあたり、さすがです(笑)
手作りお皿の仕上がりも楽しみですね!
個人的には骨型の箸おきがなんともかわいくってほしいです^^
私もむぎと旅行にいきたーい
ゆき
2010/08/20 21:32
とても素敵な工房ですね。ウッドはいい。ミケりんちゃんのご飯の器、愛情たっぷりで素敵です。これからの食事はより一層美味しいね。
dragon pearl
2010/08/26 12:07
なゆぱぱさま

ぱぱさんも占い見てるんですネ
いつか、いて座、おとめ座、さそり座で
上位3位なHappyDayが来ないかと毎日
楽しみに見ています(笑)

ほけきょ庵はワンコOKですよ〜♪
ミケは、工房のお兄さんに
顔のおシワをわっしゃわっしゃ
揉まれたりして可愛がってもらいました(笑)
焼きあがって届くのが、楽しみです!

シラス美味しかったですヨ
4日目にもシラス登場しますけど
生ではありません
それもまた感動しました!!

新潟は、お魚天国な感じですけど
生シラスはナイんですね…
では、是非 伊豆高原へ

ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 11:41
ハイジさま

本当にご無沙汰してました

伊豆高原 リベンジに行って来ましたヨ〜

夕飯だけ手作り始めてから
初めてのお出掛けだったんですけど
この時は、チョット手作りごはんに
したこと後悔しましたヨ
ツキ&ミケが毎日、夜のごはんをスゴーク
楽しみにする様になったから(特にツキが…)
頑張らざるおえなくなりました(笑)

陶芸、楽しいよね〜♪
手びねりでしたけど、小学校の
図工の粘土遊び思いだしましたヨ
今度轆轤もやってみたいです♪♪
ミケの器の仕上げは、白くて
柔らかい感じの『はんなり焼き』に
したので、肉球部分も色は変わらないんですヨ

オメメ大変だったのよ〜
縫いなおしもあったし
よりによってアレルギーで
顔が腫れて縫い目がゆるむなんてね…
とりあえず治ってヨカッタです‥
でもいまだに、目薬は欠かせないんですヨ
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 11:58
まりりんさま

ね〜 豪華なお食事でしょう
美味しかったんですよ〜♪
今度、おかぁちゃんと一緒に
旅行したいです

手作りごはんの持参は、正直
プレッシャーでしたよ
夏場だしね‥
でも、夜の手作りごはんを
特にツキが楽しみにしてるし
自分だけご馳走食べるなんて
気が引けて‥ 頑張りました(笑)

エマニエル夫人…
そうなの‥??
みんな知らないの
あっちゃー
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 12:09
るぴさま

ほけきょ庵、とっても素敵な工房でしたヨ
ミケは、工房のお兄さんに
一杯可愛がってもらってました
(ツキはガウなので触れませんのでね‥(笑))
他にも作りたいものが沢山あるから
また行きたいですネ

ここは、旅館ではなくてペンション
なんですけど
本当に美味しかったです!
今まで、お泊りしたなかで
一番、地の物を堪能できたかな‥

るぴさんの言うとおり
帰ってからお肌の調子がすごく
良くなってて
食の大切さを実感しました
で、今は野菜をたっぷりのお食事に
してるんです
こちらで頂いた地の物のお野菜は
契約農家さんからのもので
本当に美味しかったんですよ

そうなんです、ツキ&ミケのこの笑顔が
最高のご馳走ですネ
この笑顔が見たくて、頑張って
電車でGOしてます(笑)
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 12:22
ブン太ママさま

ママさんもめざましテレビの
占い見てるんですネ
やっぱり上位だとうれしいですよね〜♪

旅行でのお食事は、私には最も
重要事項ですネ
今回は、一番地の物を堪能出来て
大満足でしたヨ

器作り、楽しかったです
他にもWan毛を混ぜて作れる
フェルト細工もあるし
居心地が良くってまた行きたいです
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 12:45
まめ蔵ママさま

ハイ 今年も行って来ましたよ〜

今年はカートで行ったので
結構乗り物の乗り降りが面倒で
タクシー使っちゃいました‥
暑かったしね‥

旅行に行ったら、やっぱりその
土地土地の物を堪能したいですよネ
そういった意味では、今回は地の物を
沢山堪能出来て良かったですヨ

一碧湖 こじんまりしてていいですよね〜
老後はあの辺に住めたらいいのに‥(笑)
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 13:01
ゆきさま

オメメ大変でしたヨ〜
とりあえず治って良かったけど
目薬は、毎日欠かせません‥

伊豆高原はいいですよ〜
電車でGOの私たちでも、行動しやすいんですヨ

是非、むぎ家も遠征してみて!
踊り子号の席も、かなり広くて
ビックリしますヨ
お勧めの号車&座席です(笑)

陶芸、楽しかったよ〜
仕上がって届くのが楽しみです

むぎくんの肉球もきっと可愛いだろうなぁ〜
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 13:25
dragon pearlさま

お加減いかがですか?
暑いので、ムリなさらないで下さいネ

この工房、とっても居心地よくって
楽しかったです
木陰で涼しかったし、Wanたちも快適
だったようです
陶芸以外のフェルトの体験もあるんですヨ

仕上がって届くのにちょっと時間が
かかりますが
届くのが今から楽しみです♪

ツキランジェロまま☆彡
2010/08/28 13:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ツキランジェロ家の夏休み2010! 伊豆高原 パートT♪ ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる