ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 長かった〜…

<<   作成日時 : 2010/08/09 00:14   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ブログを放ったらかしにして5カ月近く‥
すーーーっかりご無沙汰しております…
きっともう忘れ去られてますね…
もう8月も中旬になろうとしています…

画像


月日が経つのは早いんですけど
ミケりんが、ぶどう膜炎角膜の潰瘍を起こし
4月3日に手術して瞼を塞いでから
私には、かなり長く感じた4月と5月…

1日も早く、ミケりんのお目目が治って
可愛い両目の開いたお顔が見れる日を
指折り数えておりました…

長かった〜

途中もハプニングの連続

縫ってあった瞼の糸が緩んで4月17日再手術して
縫いなおしました…
縫いなおした状態で本当は、5月14日まで持たせたかったのに

とーこーろぉーが〜
(やっぱり、森のくまさん風にお願いします‥)

5月8日にミケりんの通院から帰った夜、急に
アレルギーの症状がお顔に出てお顔が腫れてカイカイに…
                         ↓
画像

             分かります? 目のまわりがボコボコになって腫れてます…

正確な原因は特定出来ないのですが
いつもと違うのは、缶詰のフードを食べたので多分それが原因かと…
病院は終わってしまっている時間でしたがダメ元で電話してみたら
先生がまだいて下さって…
電話で大急処置の指示をしてもらって
その場は一安心‥だったのですが…
アレルギーで顔が腫れたことにより、瞼の糸が緩んだ可能性がある
から、翌日9日も病院へ行くことになり…
案の定、瞼がもうもたないからとその日に抜糸しました

それから毎日目薬をひたすら点して
点して点して点しまくりました
その甲斐あってようやくミケりんのお目目も完治しました
ただ、キズが深かったため傷跡も残ってしまいました‥
先生は、本人はそんなこと気にしてませんから‥
っておっしゃってましたけど‥
ままちゃん的には、少しショック‥
ミケりんの大きくて可愛いビックリお目目が…

まぁ、どんなになっても私には可愛い子なのは
変わりありませんけど…


お陰さまでツッたんミケりんも元気にしております



そんな闘病生活の中でツキランジェロ家の大きな出来
ごとといえば‥

4月23日の代々木のわんわんカーニバルへ行ってきました

なんとパグミのパグ相撲の初対戦相手として出会い
その後に親戚であることが分かった
『★りく☆そら★のみんな大好き』りく王子が、長野から
わんわんカーニバルへ遊びに来てくれることになり
そりゃー是非お目にかからなければ!
と久々にガールフレンドがちゃぴんちゃん
お誘いして、がちゃ家とともに代々木へGO

がっちゃんは、相変わらず会う人会う人に
まだ赤ちゃんですか?などと聞かれ
とても4歳には見えないと驚かれ
若く見えて羨ましいギャルぶり発揮しておりました‥
(いいなぁ〜 何か秘策があるのだろうか‥もち肌だしな‥)
羨望の眼差しでがっちゃんを観察していると‥
画像


やって来ましたりく王子そら姫
画像


りく王子はおっとりさんで優しいんだよね〜

画像

性格は全然違うけど、なんとなく
仕草とか雰囲気がミケりんによく似てるんです♪


そうそう久々に会ったら家族が増えていたがちゃ家
がちゃ家にも待望の新王子誕生ですぞ

画像

今は、またお顔も変わっててきているだろうけど
その時はまるでちびパパちゃん
パパにそっくりでしたね

わんわんカーニバルで沢山のパグちゃんたちに会えたけど
9割がたお知り合いのパグちゃんと飼い主さんで
それにもビックリ
画像

画像

画像

画像


そして、パグ飼い主はみんな本気で昼酒を楽しむ‥(笑)
              
画像


写真はないんですけど、私この日初めてアプリコットカラー
パグちゃん見ましたヨ
ホントに赤茶色いんです
あきらかにフォーンとは色が違いますネ

この後 ぶらぶらとわんわんカーニバルを見て
みんなでドックカフェでお茶して帰りました


そして5月には、父のリハビリを兼ねて家族で
茨城までメロン狩りBBQ
その後ネモフィラを観にひたち海浜公園までお出掛け‥

ばぁばと仲良しのツッたん
画像


そうそう、色々ご心配いだだきましたが
父は、後遺症もなく完全復活を果たしましたー
画像


画像
       じぃじとばぁばの後ろを追うツキランジェロ…

画像

画像
      収穫したメロン♪

画像

                   
コレ ミケりんが収穫したメロン…
間引かれたメロンの赤ちゃんを拾って離さないから、頂いてきました(笑)

画像
        真子吉&ばぁばがBBQ部隊
画像


画像
        ツキ&ミケのお弁当

画像            ミケりん メロンにかぶり付き

画像
       久々の家族揃っての記念写真


途中、大洗のアウトレットに寄ったり 魚市場に寄ったり…
と久々のお出掛けを楽しんだツキランジェロ一家

画像
画像
      農協の野菜売り場で品定めするツッたん

画像
        アンコウ焼き↓
画像


ようやくひたち海浜公園へ到着
画像

画像

画像

画像


一面の水色の絨毯、キレイでしたよ〜

ネモフィラをイメージした水色のソフトクリームに喰らい付くツッタンミケりん
画像
 
画像


家族全員でのお出掛けもほんとに何十年ぶりかでしたヨ




日にちが前後しますが、すっかりブログおサボりしている間に
ツキランジェロのケセラセラぴ〜♪
5月5日の子供の日ブログ1周年を迎えましたヨ
たいして更新もしてないけど1年経ちました‥

いつも遊びにきて下さるお友達のみなさん
本当にありがとうございます

この日は、ツキミケ鯉のぼりをあげて、
柏餅食べて菖蒲湯に入れて‥
普通に過ごしてました
画像

画像

画像

画像

この鯉のぼり、大阪&奈良ミケりんと遠征した際に
奈良のパグ友さん『パグ犬ゆずでおます』
まりりんさんにお土産で頂きました

画像


なんと芸術は爆発だぁー岡本太郎先生
デザインだそうです
シシャモの様なぷっくりとしたお腹が
またキュートです
ちゃんと風が吹くと空になびいて泳ぐんですよ〜

と まぁ〜 駆け足でツキランジェロ家のブログおさぼり中の主な活動を
ご紹介させていただきましたが…

まだまだ、ご紹介するネタが沢山なんですよね〜
更に更新できる様頑張れるかなぁ〜…
その前に、更新したこと誰か気付いてくれるかしら…??

まぁ気付いてくれなくても、マイペースで頑張りまーす

次回… 4泊5日の旅行編♪(サバイバルでしたヨ〜)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです^^
お父様もミケちゃんも無事完治!おめでとうございます(^O^)/~色々大変だったんですね(>_<)

パグちゃん達が、みんなで並ぶとなんだか可愛い〜ですね^^♪
ツキちゃんとミケチャンの頭にタオルを乗せた姿も可愛い〜♪♪

まだまだ暑い日が続きますが、頑張って乗り切りましょう(>_<)
るぴ
2010/08/10 16:40
メールいただいたんで来ちゃいましたネ
お久しぶりです〜Uミケくんもお父さんも、完治おめでとうございますa
うちのがちゃぴんはいまや全面おやつ禁止ですっかりベジタリアンですが、元気ですよ〜U

うちは今年はあまりどこにも連れてってあげられず…見習いますム
がちゃまま
2010/08/10 18:03
お久しぶりです。
お父様完全復活で良かったですね。

ミケちゃんのアレルギー大変でしたね。
食べ物って気を付けないといけないですね。
我が家も気をつるようにしますね。

遅れましたがブログ1周年おめでとうございます。
なゆぱぱ
2010/08/11 07:01
しばらくぶりの更新で
おかえりなさいですね(笑)
ワンワンカーニバルでお会いしてから
お眼目の調子も気になってどうしているのかと
思っていました!
でも快復したようでホントによかったです。
お父様も良くなられたようで一安心ですね〜
お次のサバイバル編楽しみにしていますよー♪
みっちゃん
2010/08/12 11:32
お久しぶりです!!
なんか、色々あったんですね(^^;
ミケりんの目が痛々しい。。。
もう大丈夫なのかしら?
うちも、ひたちなか公園行きましたよー。
一面のブルーは圧巻でしたね♪
ブン太ママ
2010/08/13 07:54
お久しぶりです♪
ミケちゃん☆復活おめでと〜♪
良かったぁ〜!関西に来てからお目目が悪くなったので・・・
内心❤すごく気にしてたんです(意外に小心者)
ホントに良かった★
ままちゃんの献身的な愛情の賜物ですね(^^)
 
お父様も完全復活!何よりです♪
みんなで楽しい旅行にも行けて、楽しい思い出ができましたね☆
これからも無理しないで・・
ボチボチ♪マイペースで・・・
続きが楽しみだ〜★
まりりん
2010/08/13 22:59
るぴさま

本当にお久しぶりです!

ありがとうございます
父は、やっぱり病気前の様にはいきませんが
後遺症もなく、日常生活が送れて
なんとか一安心です…

今年はホントに暑いですよね〜
しっかり食べて、お互いを夏乗りきりましょう!


ツキランジェロまま☆彡
2010/08/21 02:56
がちゃままさま

お久しぶりでーす!

あまりにお久しぶりで
コメントの返し方忘れちゃって…
とまどいましたわ…(^^ゞ

チビぱぱちゃんは、すくすく育ってるん
でしょうね…
って言うか今もお顔はチビぱぱちゃん??

ありがとうございます
父もミケりんも長かった〜…
本当に健康が一番ですよね

がっちゃんも元気になって
ヨカッタネ

今年は、異常な暑さなので
赤ちゃんのお出掛けは厳しいよね
涼しくなったら、カフェにでもお散歩デート
しましょうネ
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/21 03:05
なゆぱぱさま

お久しぶりです!

ありがとうございます
父は、病気前の様には行きませんが
なんとか日常生活が送れているので
本当にヨカッタです…

アレルギーは、ビックリしましたヨ
でも原因が特定出来てないのでいまだに
なんで??って感じです…
その缶詰だって、前に食べたことあるし
もちろん賞味期限内だし
同じの食べてるツキだってなんでもないのにね…??

サボってばかりのブログでしたが
なんとか1年経ちましたネ(笑)
せめて週1回の更新くらいきちんと
続けられたらいいんですが、なんせ
なまけものなのでね…(*_*;
これからもどうぞヨロシクですm(__)m


ツキランジェロまま☆彡
2010/08/21 03:17
みっちゃんさま

本当にお久しぶりで、
ただいま!でございます(笑)

そうそうわんわんカーニバル以来ですね…
プードルとパグの集団行動が目立って
ましたね(笑)
昼酒は断トツ、パグの飼い主!!(爆)

ありがとうございます
ミケりん、オメメ長かったです…
父も本当に一安心です

楽しみにしてます…なんて言ってもらえると
励みになります!! 




ツキランジェロまま☆彡
2010/08/21 03:29
ブン太ママさま

かなりお久しぶりでーす!!

そう‥ 色々あって気ぜわしく
しておりました‥
オメメはずいぶん長くかかってしまって…(/_;)

ひたちなか公園、うちは色々まわって
最後にお花だけ観て帰る感じでしたけど
広くってのんびりするのにいいですよね〜♪
ホント ブルーの絨毯は圧巻でしたネ
次は、真っ赤なコキアを狙ってます(笑)

ツキランジェロまま☆彡
2010/08/21 03:38
まりりんさま

お久しぶりです!
っていうか、
いつもありがとうございます

オメメは、ようやく一安心ですが
目薬は、これからも欠かせなくなりました
幸い、目薬とか全然嫌がらないので
点すのも苦になりません…(笑)
ホントすいません… 
色々ご心配おかけしてしまってm(__)m

父も病気前の様には行きませんが
とりあえず一安心です…
ホントに健康って大切でありがたい事
なんですね…

これからも、かなりマイペースに
なるかと思いますがツキランジェロ一家を
どうぞヨロシクです!
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/21 03:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
長かった〜… ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる