ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪上陸!! でも‥闘病中(/_;)

<<   作成日時 : 2010/04/15 17:55   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 17

4月に突入ですネ
が満開になると、必ず雨が降りますよね‥
我が家は、ままちゃんが毎年楽しみにしている
お花見‥ かなり出遅れてしまって‥
やっと11日に行ってきました
葉桜になりかかっていましたが… なんとかギリギリ間に合ったかな…

ツキランジェロ家3月末に大きなイベントがありました

ままちゃんが、出張で大阪へ行くことになり
そこまで行くなら是非、会いたい方が
ということで、秘書ミケランジェロ氏を連れて
行って来ました


大阪&奈良!!

にぃには、じぃじとばぁばを慰労訪問??のため
ままちゃんの実家へ…


私たちままミケりんみけらくん))のぞみ初乗車なんです
我が家は、踊り子とかあずさとかにはよく乗りますけど
新幹線での遠征は、今までありませんでした
バギーカートを使っての遠征も初です…

ネットでのぞみの座席表調べたり、大阪でペットと過ごせる場所を探したりと
行く前の準備が結構大変でしたね…

まずは、お出かけ前にシャンプーでキレイキレイにしましょうね〜
そして、いい子でお出かけできる様に言い聞かせます(笑)

画像

ツッたん ばぁばとじぃじのお家へお泊りしにいくんだよ〜

画像

いい子にしてるんだよ…

画像


画像

ねえ ミケりん‥ 

画像

ままちゃんとミケりんでのぞみに乗って大阪に行くんんだよ
いい子に出来る?

画像


そしてこの方にも念願の大阪行きを伝えます

画像

みけらくん ハイどーぞ♪

画像

これで、やっとクリスマスの約束が果たせたね

画像

そして3月28日(日)無事のぞみに乗車して‥
(バギーが置ける様に、一番後ろの座席をキープしました)
Wanは、手荷物扱いでJRはどこまでいっても片道270円
画像

行きはバギーカートを折りたたんで、足元や
お隣の空いているお席においたりして‥

画像


画像


新大阪まで無事到着!!

まずは、明日ままちゃんがお仕事をしている間
ミケりんを預かっていただく『フレックス動物病院』さんへ
事前に必要な手続きを済ませます。
明日は朝早いので、ミケりんを預けてすぐ仕事場へ
向えるようにです

今回、仕事の関係で時間外になってしまうのですが
特別に開業時間より30分早く預かって下さいました
とても親切に対応して下さって、安心でしたよ〜

そのあと、ようやく今回の大阪での宿泊先
『レジデンス イン梅田』

大阪駅近でペットと泊まれるお宿ってここだけですね…
しかも、こちらは、ウイークリーマンションなんです
画像


画像


ケージもあって ミニキッチンがあって軽い自炊ができて
バス、トイレは別
ただ、お部屋がかなり狭いんですよね…
まぁ 寝るだけですから1人にはちょうどいいけど
2人はキツイと思います

画像


画像


ミケりんのお顔をよーく見ると夕飯のおからが
モフモフの周りにいっぱいついてます…

実は、ミケりんお腹が空きすぎて我慢できなくって
大変だったんです…

画像

画像

荷物あさって、デコポンみつけて勝手に齧っちゃって…

大急ぎで持参した手作りごはんを食べさせたんです…

このデコポン実は、今回是非お会いしたかった方
お仕事の帰りにホテルまで会いに来て下さって、
その時いただいたものなんです

ビックリしましたよ〜 到着早々お会いできるなんて…


このホテルのとなりはスーパーになっていて
ホテルの下は、かなり有名なうどん屋さんになっています
すぐ近くには、有名なラーメン屋さんもあるし
Wanとのお散歩にもちょうどいい公園もあり
正面が高速道路になっていて、少しうるさい以外
立地はとても便利で良かったです
大阪駅にも歩いて行けちゃう距離ですしね

そんなわけで、本日のままちゃんの夕食は
お隣のスーパーで購入したチキンカツ弁当&ビール諸々
画像


ともかく、翌日のお仕事を無事に終わらせないと
気分も落ち着かないのと、朝早くミケりんを預けに
行かないといけないし、なんせ疲れたので早めに
寝ました
ミケりんもお疲れの様で
ブチュっと潰れて爆睡しています
画像


と今回はここまで‥

しばらく、大阪&奈良遠征ネタは続きます‥



が‥ 実は3月末にミケりん左目に、ぶどう膜炎及び角膜潰瘍を発症してしまい
4月3日に左瞼を手術して縫い合わせ、目を保護して現在回復を計っている状態です‥

朝起きたら突然目がおかしくなってました‥

目の出ている犬種に多い病気で、特にシーズーちゃんによく
見られると病院の先生は、おっしゃってました‥
どーしてそうなったかという、ちゃんとした原因は不明とのこと‥

かなり重症だったので、ちゃんと治るか分かりません‥
今回の旅行が結構ハードなスケジュールだったので
負担だったのでしょうか‥

私の気持ちが落ち着かないこともあり
自宅のPCからも、遠のいてしまって
ブログの更新へ中々進みません…

なので、更新はかなり遅れると思われます‥
気長に見守って、遊びにきていただけたら嬉しいです‥

画像












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
出張で大阪ですか〜♪
キャリアウーマンですね(^^)
私は今まで出張なんてある職に就いたこと
ありませんよ〜。笑
ツキちゃんの頭にタオル乗せての入浴姿が
妙にハマってますね!!
ミケくん、お目目大丈夫ですか?
心配ですね。
早く良くなりますように☆
ブン太ママ
2010/04/16 10:07
ミケちゃーん!
痛々しいよぉ!
頑張ってママちゃんのボディガード☆!
疲れてしまったのね(−−:)
一日も早い回復を祈ってます☆
ママちゃん!ミケちゃん!!
頑張ってねー
まりりん
2010/04/16 22:35
大阪ってあんまりペットと泊まれる場所は
ないんですね。都会はそうかもしれませんね・・。

ツキちゃんもミケちゃんも入浴姿が
可愛いですね(^−^)

ミケちゃんのお目目が心配です。
もう少しは良くなったんですか?
早く良くなるといいですね。
なゆぱぱ
2010/04/17 17:11
ミケリンちゃん 早く良くなってね!
手術の後で鬱陶しいと思うけど頑張れ!
ミケリンママも 頑張れ!ブログの更新 楽しみに待ってます。
ツキちゃんとミケリンちゃんのお風呂姿 最高にキュートで癒されました。
プラム
2010/04/18 02:07
ワン連れ出張、お疲れさまでした!
ミケくんにとっても、長旅だったでしょうね〜
デコポンの味は、格別だっただろうなぁ〜笑

でも、お目目。。大変だったね。。
お友達パグちゃんも角膜潰瘍で、同じように
縫い合わせて保護してたけど、
今はキレイになったみたいよ♪
だから、ミケくんもきっと大丈夫!!
ままちゃんさんも、気が気じゃないと思うけど
1日も早い回復を祈ってるよ!

ハイジ
2010/04/19 14:32
ミケちゃんも大阪まで行ったんですね^^
いいなぁ〜。私・・・まだ大阪行ったこと無いです〜(>_<)

ミケちゃんのオ目目は心配ですね(>_<)実家のシーズーもやっぱり目が出ているので目の病気になったことがあります(>_<)

早く良くなる事を祈ってます!!
るぴ
2010/04/20 14:19
ミケちゃんのお目目はどうですか?
土曜日に、ままちゃんから様子は聞いたけどその後どうか心配してます。(><)

ツキちゃんは元気そうで良かった!(^^)
又会えて嬉しかったですー。
ツキちゃんもミケちゃんもお風呂はままちゃんが入れてくれるんですね。いいな。
私はシャンプーのお姉さんが大きな車で来てくれてその車の中でシャンプーとカットをしてもらうの。きれいになるけどちょっと辛いです。私もお家でお風呂がいいなー。

元気なツキちゃんのお顔が見られるのを楽しみにしています。お大事に。
カレン
2010/04/21 10:40
最後、お名前を間違えました!
もちろん元気なツキちゃんのお顔も見たいけど、ミケちゃんの元気なお顔が見られるのを心から待ってます。
カレン
2010/04/21 10:48
ブン太ママさま

すーーっかりご無沙汰です
お返事しないままですいませんでした

キャリアウーマンだなんて
全然程遠いんですよ〜(笑)

しょっちゅう出張は面倒な気がしますけど
たま〜になら新鮮でいいかも

ツキは、お顔を拭いたりブラッシングとかは
好きで割と綺麗好きな子です
お風呂も嫌いじゃねいけど、かなりドキドキ
な様ですね

ご心配いただいて、ありがとうございます
ミケのお目目は、かなり重症でした…
しかも、いろいろハプニングまであって
やっと治ってきました
でも、まだ目薬が欠かせないんです…
ツキランジェロまま☆彡
2010/05/23 00:25
まりりんさま

すーーっかりご無沙汰してしまって…

大阪&奈良では本当にお世話になりました

ミケは、疲れが出たのかお目目が
可哀想なことになりましたが
おかぁちゃんとゆずちゃんに
会えたコトは本当によかったと思います

色々とご心配おかけしました
途中にハプニングもあり
長引きましたけど、ようやく
治ってきて、少しホッとしました
ミケりんよく頑張ってくれました
ツキランジェロまま☆彡
2010/05/23 00:36
なゆぱぱさま

ご無沙汰しております…
お返事もしなくてごめんなさい…

そうなんですよ
お泊りするところも少ないんですけど
ドックカフェとかを事前に調べるのも
苦労しました…
お泊りしたパグ友さんのお話だと
大阪では、まだWanの立場が東京ほど
確立されていないそうです…
確かに東京でWanを連れ歩いていると
『可愛い〜』って沢山の方に
話かけられたりしますけど
大阪では、わりと無関心でしたね…
お土地柄ですかね…?

ご心配ありがとうございます

ミケの目は、かなり重症でしたので
毎日目薬を10回以上点してましたネ
また、ミケりんの運が悪くって
ハプニングの連続で長引きました…
ようやく回復の兆しです…
よく頑張ってくれました

ツキランジェロまま☆彡
2010/05/23 00:49
プラムさま

ずっとお返事もしなくって
すいませんでした

ご心配いただいてありがとうございました

ミケりんのお目目、かなり重症だったのと
ミケりんたら、運が悪くって
ハプニングの連続で
2か月近くかかってしまって…
ようやく回復の兆しです

ツキもミケも、お風呂はドキドキの様ですが
嫌いじゃないみたいですヨ
お湯に浸かると気持ちいいみたいです(笑)

ツキランジェロまま☆彡
2010/05/23 00:58
ハイジさま

すっかりご無沙汰しております
ずっとお返事もしなっくてごめんなさい…

パグだから、お腹空き過ぎちゃうと
機嫌悪いし、我慢出来ないしで
大変なんですヨ(笑)
(もしかして、うちの子だけですかね?)

今回、にぃにが居なくって
知らない場所へお出かけして
ミケりん精神的に負担だったのかな…
可哀想なことしました…

かなり重症だったうえに、ミケったら
運が悪くって、ハプニングの連続で
治るのに2か月近くかかってます…
でもようやく回復の兆しです
よく頑張ってくれましたヨ

ご心配いただいてありがとうございました
ツキランジェロまま☆彡
2010/05/23 01:11
るぴさま

すーーっかりご無沙汰してしまって…
お返事もしてなくて、ごめんなさい

ミケりん、大阪&奈良に遠征してきましたヨ!
でも、初めてにぃにが一緒じゃなくって
精神的に負担だったのかも…

るぴさん、大阪は行ったことないですか?
東京みたいにゴミゴミしてなくて
ビックリでしたね
東京の人口密度はスゴイですよ!

お目目、かなり重症で
毎日目薬10回以上点してました…
まだ、目薬が欠かせないんですヨ
色々とハプニングもあって
治るのに2カ月近くかかってます
でも、ようやく回復の兆しです

ご心配いただいてありがとうございます

ツキランジェロまま☆彡
2010/05/23 01:23
カレンさま

ご無沙汰してます!
お返事もしてなくてごめんなさいね

ミケのお目目は、かなり重症だったのと
色々とハプニングもあって
治るのに2カ月近くかかってます…
でも、ようやく回復の兆しですヨ

心配してくれて、ありがとう
ツキもミケもまた会えるのを楽しみに
しているそうです

カレンちゃんは、ちゃんとシャンプーの
お姉さんに洗ってもらってるのネ
だから、いっつも真っ白でフワフワして
綺麗なんだね〜

ツキ&ミケをままちゃんが
洗うのは、経済的に厳しいからなのヨ〜(笑)
ツキランジェロまま☆彡
2010/05/23 01:35
ミケちゃん 2ケ月も大変でしたね。よく頑張りました!
早く完治するといいですね。
ツキちゃんは お元気ですか?
かわいいお写真 楽しみにしています。♪
プラム
2010/05/26 00:05
プラムさま

すいません ブログほったらかしにしてコメントに気がつきませんでした‥ 長くかかりましたが、ミケりん復活しました ツキも相変わらず元気にガウガウしてますヨ(笑) いつもありがとうございます
ツキランジェロまま☆彡
2010/08/10 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪上陸!! でも‥闘病中(/_;) ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる