ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 総集編だよ! PartT

<<   作成日時 : 2010/01/31 19:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

9月からいろいろとあって
1週間に1回の更新と思って頑張っていた
ブログも、更におさぼり気味になって
おりました…
そして、すでに1月も月末…(/_;)

ただ、色々とUPしようと撮り溜めておいた
ものが沢山あります…

お蔵入りするのも寂しいので、今更ですが
去年後半の総集編を‥


9月に入って、ハロウィンに向けて
ステキなお届け物がありました‥

『黒パグ気まま日記』みさとさんから
画像

みさとさんのセレクトって
なんかゴンちゃまの身の回りのものとか
すべてにおいて、センスがいいんですよね‥
どうやって見つけているんだろうって
いっつも思うんですけど‥
(どーやってみつけてんの?‥とささやいてみる‥(笑)

画像

ゴンちゃまの被り物には程遠いのですが
少し近づけた様な‥ きゃはつ ミケりんかわゆす


あっ ゴンちゃまは、超イケてる
マダムキラーな黒パグさん
画像

画像

画像

アー もうどれも可愛いすぎますぅ〜

私の憧れのおパグ様
いつかお会い出来る日を夢見ております…が
なんとそのゴンちゃまミケりん
親戚さんだったんです
分かった時は、そりゃーもう嬉しかったし
ぶったまげましたね〜

写真のピーナッツサブレは、箱のみ…
勢いついて写真も撮らずに完食してしまって…(^^ゞ
おもちゃも可愛いから、まだミケりん
あげてないんです(笑)

みさとさん 素敵なプレゼントありがとうございました


憧れといえば、9月の末には、兼ねてからで見てみたかった
ヨン様に会いに東京ドームへ2日間通いました(笑)
本当は、母にと思ってとったチケットでしたが
母は足が悪いのと1人ではイヤだということで
私が行くことに‥
チケットが取れないといけないからと2日とも申し込んだら
両方取れてしまって‥
(チケットがお1人様1枚までだったんです‥)

でも私‥ 冬のソナタ』ハマりましたね〜

みなさん割と明るいミニョンさんが好きという方が
多い気がしますが、私は影のあるチュンサンの方が
好きでした
映像がキレイなのも印象深いドラマでした
チェ ジウさんもいらしていたの、テンションも更に
上がりましたヨ〜

チェ ジウさんスタイルがいいですね〜

開演前の会場‥
画像

ドームにしては、かなり近くまで…肉眼でかなりはっきりと
お顔が見えるところまでがヨン様 会場を回ってくれました
よく知らないけど、誠実な人柄を感じましたね
ステキでしたヨ




ある日、バルコニーで植物のお世話をしていたら
クレマチスのところに変な枯れ枝があったので
取り除こうとポキッと‥
ところが触った瞬間 グニャ

えっーー!!

シャクトリ虫みたいなものが擬態してたんです

解ります?? 
画像

画像

相当驚いたし、寒くなりましたよーー

でも幸いにもつぶさなかったので、そのまま住まわせて
あげました‥
しばら、くクレマチスの色んなところで擬態してましたけど‥
今どうしているんでしょうね〜‥?
アレって何かに成長するんでしょうかね??



10月の行事としてハロウィン
時々ロングのお散歩で行く
ThreeDogBakeryさんのお菓子は季節感が
あって可愛いんです
秋の栗クッキー
画像

そしてハロウィンのクッキー&ケーキ
画像


画像


画像

これは、ままちゃんのケーキ(^^ゞ

Xmas時のクッキー
画像


ツキミケパンプキンに変身
画像



11月にはミケりんお誕生会を盛大にして‥

ある日のミケりんの寝相…
スゴイでしょう(笑)
画像

めったに見られない仰向け…

画像

普通はこんな感じで潰れてます…



12月に入って、気が付いたこと

私のご用達の千代田寿司
なんと毎月7日千代田の日
豪華お寿司が777円になるんです!!
今まで知らなかった〜
画像

なので、お寿司食べるなら毎月7日に限るって
ツキランジェロ家もお寿司の日に認定しました



今年の会社の忘年会は、会社近くの『松本楼』で行いました

そう10円カレーで有名ですよね

今回はバイキング形式でしました‥

画像

画像

画像

画像




お料理もみんな美味しかったし
ここのカレーかなり美味しいです!!
画像


すっきりと辛くて大人の味です
今まで食べたカレーとは一味違いますヨ
食べてみる価値有りです

バイキングの海老フライをのせて
豪華なカレーにして見ました(笑)
画像




12日に母方の従兄一家が福島からやって来ました
画像


末っ子のユキナちゃんが、作文コンテストで
優秀賞をとったそうで、その表彰式が
東京で行われたそうです
何千人もの中から選ばれたんですから
スゴイですよね〜

で、父のお見舞いにも来てくれたんです

久しぶりに会えて楽しかったです
画像




そして、12月16日はツキランジェロまま
○○回目のお誕生日…

この日は、父の病院の面接があって母と朝から
出かけており…
午後から、兼ねてから母が欲しがっていた
杖を買いにデパートの介護用品売り場に行って
お昼につばめグリルハンバーグをご馳走して
デザートにアイスクリームも食べて‥
こんな風にお親にプレゼントをする誕生日も有りかな…
と思いました

お誕生日って、やっぱり自分にとっては特別な日なので
私のもう1つの大切な家族との思い出も作りたいなぁ〜って
帰ってから18時半くらいでしたけど、ツキミケを連れて
いつも行く『Cafe&Gallery Roomer』さんにお食事をしに…
画像


誕生日は、禁酒も禁珈琲も特別解禁でしたので
ステキに飾られたクリスマスツリーを目の前に
ゆったりと時間を過ごせました
画像

画像


ルーマーさんがサービスで
いつもよりゴージャスなおつまみにして下さいました
画像


なんとこの日、お歌のレッスンの講座も入っていたので
プロの方の生演奏&歌を効きながらお食事できて
素敵なお誕生日になりました

シメのおうどんも美味しかった〜
画像



そうそう誕生日前日に、小学校の時からのお友達から
プレゼントも届いてました
画像
     ままちゃんのです!!         

沢山素敵なものありがとう
画像

梅干し美味しいかったです♪


おにゅーのマフラー買いました

早速うちで試着していたら、ミケりんが不思議そうに
側で見ていたので
ちょっとミケりんに巻いてみたら
意外と似合ってるんですよね〜
画像

我が家のヨン様(笑)
画像




数日後、会社の会長もお誕生会をして下さって
お昼をご馳走になったんですけど
京橋にある『Chez Inno』
高級フランス料理のお店です
ここのお料理ともかくスゴイんです!
芸術的だし、とても美味しいんです
画像

画像
     食器も素敵です
画像
     お肉のUP

今まで3回くらい連れてきていただきましたけど
自分では敷居が高くて中々行けないなぁ〜

でも、何かの記念日とかに男性は女性を
連れていったらポイント高くなること
間違いないです

会長がこっそりオーダーしてくれていた
プレートにメッセージ
画像

画像

お皿に一杯デコレーションしてあって
2種のシャーベットがのってました
1つはパイナップルだったんですけど
もう1つが珍しいバジルのシャーベット
スパイシーで美味しかったです

それとは、別にデザートのワゴン
画像

特別に全種類を少しずつ取り分けていただいて…
デブの道まっしぐらであります(笑)

一気にUPしようと思ったのに… 1回に使用出来る
画像の容量を越えてしまっているのPartUへ続きます…









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
な〜んか美味しそうなもの
たくさん召し上がってる〜
ゴンのご紹介ありがとデスっ♪
全部ワタシの好きなshotだわ☆
特に雑誌もどきの・・・笑
生ヨンさま見たんですね!
ちょうどNHKで放送始めた時に
DVD全巻買って超ハマってた記憶が
最近はサムスンとかタルジャの春とか
夢中になって見ちゃった。
(↑こっちはレンタルで 笑)
ミケりんの仰向け、後ろ足が超ステキ 笑
みさと
2010/01/31 21:33
>どうやってみつけてんの?

の回答デス 笑
ネットとか近所のペットショップとかでパパッと。
選んで買うまで高速なんですよ 笑
今までセンスを褒められたことないから
すっごく舞い上がってるわ〜
いつか実際のワタシ&ゴンに会った時に
ガックシしないようにね 笑
みさと(再)
2010/01/31 21:41
総集編、楽しく読ませてもらいました〜(^O^)
ミケちゃんのかぶり物系、すっごく可愛いですね!
ハロウィンのツキちゃん、ミケちゃんのパンプキン姿も最高です!

そうそう!9月のヨン様ステージ、東京ドーム!我が家の母も行ってましたよ!
私は、送り迎えをしましたが--;
すごく楽しかったみたいです(^O^)

素敵なお料理も沢山ですね!
美味しそう
るぴ
2010/02/01 11:24
みさとさま

憧れのゴンちゃまを、私のブログで
紹介出来るなんて、こちらこそ
光栄です
ゴンちゃまのお気に入り画像は
頭の中に入っていて、ピンポイントで
探せましたョ(笑)
本当は手賀沼慕情 沼と俺‥も
載せたかったのよ‥

韓流ドラマって、パターン
決まってるけど、なんか面白い
よね〜
今度WOWOWで日本で放送した
『結婚できない男』の韓国版する
でしょう
日本版は、阿部寛で犬がパグだった
けど、韓国版はチ・ジニで犬がチワワ
なんだってね
なんか犬がパグとチワワなんて
親近感湧いて今からすごく
楽しみにしてるんだぁ〜

Wanものは、私もネットとか見てるケド
そんなにいいもの見つけられ
ないんだよね〜

そんなに高速買いなんて意外
みさとさんって直感が冴えてる
タイプなんだネ‥
私なんて、迷いに迷って結局
後悔するタイプだもん
羨ましいわぁ〜

ツキランジェロまま☆彡
2010/02/05 21:06
るぴさま

いつも見て下さって
ありがとうございます

ミケのかぶり物可愛いですか?
そう言っていただけて嬉しいです

お母様もドーム行かれましたか
確かに楽しかったです
(特に2日目の方が‥)
るぴさんが送り迎えされてたなら
どこかですれ違ってたりして‥

私のブログって食べ物のことばっか
ですよね(笑)
ツキランジェロ家はホントに
食いしん坊揃いなんですヨ
ツキランジェロまま☆彡
2010/02/05 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
総集編だよ! PartT ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる