ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−

アクセスカウンタ

zoom RSS 元気がイチバン!!

<<   作成日時 : 2009/09/21 02:08   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

色々と思うところあって、ブログ結構
さぼっておりました…
気が付けば9月です
もう、みなさんに忘れられてしまったかも…

ブログおさぼりの発端は、パソコン…
突然パソコンが、接続出来なくなってしまって
サポートセンターに何度も電話して
修復を試みましたが、結局ダメで…
数日なんだかんだいじっていたら、呆気なく
治ってしまいました??

さて、ブログをおさぼりしている間に
ツキランジェロ家にでは大きなイベントが…
我が家のツキちゃん8月24日8歳
お誕生日を迎えました

ツキのお誕生日は、お仕事に支障がない限り
毎年夏休みを取ることにしています

今年もままちゃんは夏休みを取って、ツキちゃん
好きなことをしにお出かけしました
画像


コースとしては、いつも可愛がってくれるお花屋さんに
寄って、元気にお誕生日を迎えられたことを報告して
ドックカフェによっておやつを食べて、ロングのお散歩
をして帰って来るのが大体恒例になってます
でも、この日はドックカフェは定休日でした…
画像

画像

画像

お花屋さんで遊んで、おじさんと記念写真を撮り
テーブルフラワーを買って帰りましたヨ


そして、夜はお家で手作り料理でパーティーです

この日は、私が久々にイエローカレー(大好きなんです!)が食べたかったので、
この日の夕食に使った材料でツキミケにも
手作りごはんを作りました

見た目今一ですが、ツキミケにはかなり好評でしたヨ
画像

ココナッツミルクで、里芋、れんこん、ジャガイモ、シメジ
鶏のササミ、タイ米を煮込んだリゾット‥みたいなものです

画像

一生懸命食べてますネ(笑)
今日は、、ツッたんが主役なので、ミケりんランチョンマット
ちょっとお借りしました(^^)

でもね… やっぱりトマトは残すんですよね〜(笑)
画像


もちろん、この方がお片付けしてくれます
                         ↓
画像


こちらはままちゃんの夕飯
普通のメニューもチョットおしゃれに演出したら
豪華に見えますネ〜
画像

画像


いよいよ♪お楽しみのバースディケーキ
画像
画像


すっかり平らげて、ツキミケ爆睡です‥
画像


そして、ツキにはお誕生日の前日に素敵なプレゼント
届いていました
画像


贈り主は、奈良のパグ友
『パグ犬ゆずでおます』まりりんさんからです


おもちゃに美味しそうなおやつが沢山
画像

画像


ミ ミケりん… それはミケりんのじゃないの^^;

画像


画像

画像


実は、お誕生日のお出かけにツキが着ている赤いお洋服
まりりさんからのプレゼントでした
画像

ミケまで、きんぎょさんGetで大喜びです

沢山の素敵なプレゼント、ありがとうございます
ご紹介が遅くなってしまって、すいませんでした…



そして、9月に入ってすぐに
ご招待したのですが、お仕事でツキちゃん
お誕生日会に参加できなかったお友達さんが
ツキちゃんミケりんを日帰り旅行に連れて行って
くれました

行先は『那須どうぶつ王国』

画像

この猫バスに乗ってランまで移動しました

自然の中のドックランで遊んだり
画像
画像

画像


動物さんたちとふれ合ったり、ショーをみたり…
画像

画像

画像
画像

画像
(牧羊犬のショウー)

(猛禽類のショーは、中々♪楽しいです)
画像

画像

画像


ランチは見晴らしいのいいテラス席で
BBQの食べ放題
画像


室内もPetOKでしたけど、お天気もよく開放的な
景色を見ながらの方がいいと思い
テラス席にしました
画像

目の前にはこんな景色が広がってます♪

もちろん、ツキミケも沢山食べましたよ〜
(Wan用に食器もおいてあるんですヨ)
画像

お野菜も沢山だし
お肉も、ラムの4種類もありました
画像
画像


やっぱりシメ焼きそば
画像


那須どうぶつ王国には温泉もあって、ままちゃんと
お友達さんは温泉に浸かって帰りました
(Petの一時預かりができます)

私、ボケーっとしていて
かなりの日焼けをしてしまい、体に変な洋服の
線の模様が出来てしまいましたヨ

こうして、とっても平凡な日常を過ごしておりました‥が

この後、ミケが体調崩したり、が入院したりと…
バタバタとしておりました…
何気ない平凡な日常ってどれだけありがたいか
身に沁みて感じましたね…
本当に健康が1番大切ですネ

みなさんも、季節の変わり目、お身体には
くれぐれもお気を付けて下さいね


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪
待ってたわよ☆
相変わらずままちゃん♪お料理上手ね〜♪
イエローカレー?食べてみたいなぁ〜! 

素敵に紹介して下さって・・ありがとう♪
本当は手作りのお洋服を作りたかったのですが・・・
おかぁちゃんのハプニング続きで(汗)
間に合いませんでしたー(汗)
11月のミケちゃんのお誕生日には☆
素敵にお揃いのお洋服☆つくるからね〜!
お楽しみに待っててね♪ツキちゃん、ミケちゃん
 
那須どうぶつ王国☆いいですね〜♪
素敵な☆思い出ができましたね
 
ミケちゃんの体調・・お父様の入院・・・
心配事が重なりますが、こんな時だからこそ
ままちゃん健康には十分、気をつけてくださいね!
おかぁちゃんからのお願いです
まりりん
2009/09/22 20:52
ブログ更新がないなあと思っていたのですが
いろいろあったんですね。
ツキちゃん誕生日おめでとうございます。

那須動物大国っていいですね。
猫バス、猫なのにワンコOKなんですね(^−^)
BBQに温泉なかなか贅沢ですね!
なゆぱぱ
2009/09/23 16:04
まりりんさま

ご紹介が遅くなってしまって
すいませんでした
ツキもミケも大喜びでした

お料理なんてものじゃないんです
ホント、おつまみ程度だし
イエローカレーは、本当に簡単
なんですヨ(市販のルーです!)
グリーンカレーよりマイルドで
好きなんです
ココナッツミルクが大丈夫なら
きっと好きなはず…
今度、イエローカレーキッド
送りますヨ

ミケのお誕生日のお洋服、楽しみ〜
図々しいから期待してますヨ

結構丈夫に出来ているみたいで
体の方は大丈夫です(笑)
いつも励ましていただいて
心強いです
ありがとうございます
ツキランジェロまま☆彡
2009/09/23 21:32
なゆぱぱさま

すっかりご無沙汰しております
なんかバタバタしていて、まだ
みなさんのブログに遊びに行けて
おりません…
それでも、忘れずに遊びに来て
下さって、嬉しいです

ツキも8歳になりました
まだまだ元気で頑張ってもらわ
ないとネ

那須どうぶつ王国は、お勧めです
ランも広いしローカル感も好きです
アルパカが沢山いるんですけど
お顔が可愛いですヨ

猫バスの他に犬バスもあるんですヨ
ただ、循環と乗り降りの順番の
関係で、今回私たちは行きも帰りも
猫バスになってしまって…
犬バスに乗ってみたかったです…
猫バスのクラクション
ニャンニャンって鳴くんです(笑)

BBQは、お肉に野菜にごはんに麺に
サラダ、デザートまで、何回でも
セルフでOKの食べ放題
確か、入場券とBBQとお風呂の入浴
付きのチケットで、3600円くらい
ですヨ
しかもWanは無料です
ツキランジェロまま☆彡
2009/09/23 21:52
お父様とミケちゃんは大丈夫ですか??

ツキちゃん、遅くなったけど8歳のお誕生日おめでとう
ツキちゃんもままサンと一緒に過ごせてすごく楽しかったでしょうね^^
那須どうぶつ王国かぁ!
ワンちゃんも一緒にいけるの知らなかった><
そんなに遠くないし行ってみようかな〜!
るぴ
2009/09/24 13:51
るぴさま

お久しぶりです
何かと慌ただしくて、みなさんの
ブログにはなかなか遊びに
行けてません…
忘れないで遊びに来てくれて
うれしいです

ありがとうございます
ツキ、元気に8歳を迎えられて
ヨカッタです

那須どうぶつ王国、すべてのエリアに
入れるわけではないのですが
十分に楽しめます
猛禽類のショーは、カッコイイし
楽しいですヨ
ぜひぜひ、ダーリンさんと
ルイくん&チップくんでGOして
下さい
2Wanは喜ぶと思うなぁ〜

温泉も気持ちいいよ〜
バスタオルとタオルは持っていくと
お金がかかりません
ツキランジェロまま☆彡
2009/09/24 20:55
久しぶりの更新ですね〜!!
ツキちゃん、お誕生日おめでとう!!
って、もう一ヶ月も過ぎてるか(汗)
ツキちゃんの為にお休み貰って、優しいママさんね〜♪
お友達も、動物王国に連れて行ってくれたの!?
嬉しいお誕生日でしたね♪
そうそう。。。健康で平凡な毎日が一番よ!!!
ブン太ママ
2009/09/25 23:50
ブン太ママさま

お久しぶりです〜
忘れないで、遊びに来てくれて
嬉しいです

ありがとうございます
ツキ、元気で8歳を迎えました
最近、夕飯だけ手作りごはんに
したので、ミケと一緒に
ガツガツ旺盛な食欲で
Bodyがムチムチしちゃって
上から見ると、若干ツチノコ
みたいなんです(笑)
夕飯手作りにしたら、夕飯が
待ち遠しくて仕方ない2匹なんです
喜ぶ顔見るとね〜 
つい頑張っちゃいますね

どうぶつ王国はローカル感が
好きです
のんびり出来て楽しかったヨ

本当に健康が1番ですよネ
元気ならなんでもできるもんね
ブン太家も健康には気を付けて
ゆるやか〜に毎日を楽しんでネ



ツキランジェロまま☆彡
2009/09/26 23:22
ツキちゃん、8歳おめでとう〜☆
イヤしかし、若い8歳ですよね(笑)
むぎもあやかりたいものです!

お誕生日ディナー、おいしそう〜^^
しかもわんこの体によさそうなものばかりじゃないですかっ! ままさんの愛情を感じます

那須どうぶつ王国って(たぶん)行ったことないんですが、
わんこも中でいろいろ楽しめそうでいいですね♪
最近いろんな方のブログでバーベキュー写真を見る気が…。た、食べたい…

お父様、ミケちゃんの体調はいかがですか?
健康って、ほんとにありがたいものですよね。
ついついいろいろ欲張ってしまうけど、本当は元気であればそれだけで十分!ですよね。
ゆき
2009/09/27 21:15
ゆきさま

お久しぶりです〜
なんだか、まだ慌ただしくって
みなさんのブログに遊びに行けて
おりません…

ありがとうございます
若い8歳ですか(笑)
ツキは写真写りがいいとよく言われます…
でも、実際写っている写真どおりの
お顔をしていますヨ
ホントは大の写真嫌いで、カメラを向けると
わざとソッポを向くんです
表情も暗くなり無愛想になります…
可愛く撮れている時は、本犬のご機嫌がいいか
何か嬉しいことをしている時なので
表情にはっきり現れるので、非常に
分かり易い子です
まだまだ、元気でがんばって
もらわないとネ

那須どうぶつ王国は、自然がいっぱいなので
オススメですヨ
BBQ食べ放題と温泉付きのチケットで3,600円
くらいだし、Wanは無料だしネ

父は、14日にクモ膜下出血で緊急入院と手術で
ビックリしました
今までICUでしたけど、お陰様で今日から
CIUの方へ移れるようです
もう74歳ですからね…
色々と気を付けるないとね…

ほんと、元気ならなんでもできます
健康が一番ですね


ツキランジェロまま☆彡
2009/09/29 12:29
ツキくん、8歳!?
そんなに年上とは思ってなかったですよ〜〜
だって、ランでもパトロールするくらい
元気いっぱいだもんね!!
とにかく、おめでとう〜〜
いつまでも元気なツキくんでいてね♪
那須どうぶつ王国、行ったことないけど
1日めいっぱい遊べそうな感じですね〜
楽しそうでよかったですね!
ミケくんとお父様の具合が気になりますが、
お大事にね〜
ハイジ
2009/10/01 23:31
ハイジさま

ありがとうございます
そうなんです ツキは
若作りなチワワなんです(笑)
でも、昔に比べるとやっぱり
お顔とか白くなってますね…
まだまだ元気にパトロールして
もらわないとネ
(みなさんにはご迷惑でしょうけど‥)

那須どうぶつ王国のランは
放牧されている牛さんを見ながら
自然を満喫できますのでお勧めです
私は混むのがイヤなので平日の
お出かけが多いんですけど
ここは、平日だと閉めている
スペースも多いので
土日の方がもっと楽しめるかも…

ご心配おかけしました
父もミケも元気にしております
父は74歳なので、これからは
一層健康管理に気を付けていただか
ないとね…

ホント、健康が一番です
去年、骨折した時もそう思いましたけど
また、しみじみそう思いましたヨ
ツキランジェロまま☆彡
2009/10/03 11:48
なかなかパソコンを開かず‥
m(__)m ツキちゃん お誕生日おめでとう(^^)ママの手作りご飯にケーキ♪とっても美味しそう〜。
お料理と一緒にあるお花がとってもカワイイですね。
てつりくママ
2009/10/06 00:27
気がつけば10月・・・
ごめんなさい!!ご無沙汰しております^^;
今更だけど、ツキクン♪誕生日おめでとう!!
ちっちゃくて可愛いから、
8歳と言われても、またまた〜
なんて思っちゃうけど(笑)
先月は那須でたっぷり楽しめたんだね♪
この笑顔が見れれば、自分達は幸せになれるんだから
これまた不思議。
やっぱり元気が一番♪
これからも元気に楽しく過ごすんだよ〜^^
Jiy
2009/10/07 01:05
先日はクッキーとピオーネありがとうございました!とてもおいしくいただいております♪

なんとなくばたばたしてたがちゃ家も少し落ち着いてきたので、またランいくときは声かけさせてもらいます!
がちゃまま
2009/10/08 06:50
てつりくママさま

こちらこそ、近頃なかなか
パソコンが開けなくて…
新王子もまた大きくなった
でしょうネ

ありがとうございます
無事8歳を迎えました
ケンカをしても、まだまだ
ミケには負けてないんですヨ

お花可愛いでしょう
私は、生け花とか習ったこと
ないのでいつも自己流ですけど
この時は結構うまく納まりました



ツキランジェロまま☆彡
2009/10/09 23:36
Jiyさま

そうなんです…
気が付けば10月
こちらこそ、すっかりご無沙汰
してしまって…

ありがとうございます
ツキ、ちっちゃいケド
おじさんです…(笑)
でも、ミケと喧嘩してもまだ
ミケには負けてないんですヨ
食欲も、昔っからパグ並みです

那須は、2匹とも喜んでました
特に食べ放題のBBQ‥(笑)

そうですね
喜んでいるツキとミケを見ていると
とっても幸せな気持ちになります
ホントに元気が一番です

黒漆太くんもさくらちゃんも
健康には気を付けて
元気に沢山遊ぼうね〜




ツキランジェロまま☆彡
2009/10/09 23:50
がちゃままさま

がちゃまま〜
どうですか? 順調ですか??
もう少しで赤ちゃんに会えるし
身体も軽くなるから、頑張って
下さいネ

父が岡山出身なので、ピオーネと
白桃は、結構いただいたりするん
ですヨ
それ、持って歩いていたら
ちょうどがちゃパパが、偶然チャリで
通り過ぎようとして…(笑)
いいタイミングでした

がちゃパパ、もう少しで免許
Getの様なので、是非一度
ミケと一緒にドライブに連れて
行っていただきたいですなぁ…

ツキランジェロまま☆彡
2009/10/10 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
元気がイチバン!! ピンクの花きりん♪ −オセロな日々−/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる